身の回り。 | 発信!!819man(バイクマン)

発信!!819man(バイクマン)

何気ない日々を綴っています。
ゆる~い、お話しです!
外遊びが中心の、オヤジのたわごとです・・・

こんにちは!819manです!

 

雑談です。

 

【次走予定】

ノルマンディーOCから次走予定のアップがあり、出資馬3頭の次走予定が入りました。

頑張り屋さんのアレナリアですが8月4日の新潟2,200mを目標に仕上げるようです。また未勝利脱出もう一歩のレーベンヘルツは8月11日の中京ダート1,200m。

またダイヤモンドビーチは22日の東京ダート1,600mに出走するようです。何とか1勝クラスでメドの立つ走りを見せて欲しいです。

競馬の世界では「8月」の予定です、早いな…。

 

【アップデート】

先日、久々に本を購入しました。昨年春の「キャンプ場ガイド」以来です。で、購入した本はコチラ。

種牡馬ガイド。

新種牡馬、輸入種牡馬が分かりません。

ドレフォン?マクフィ?デラクレーションオブウォー?何系?父は?母系は?全くチンプンカンプンなので勉強です。

これが馬券的中に役立つなら安いものです。2,420円なり。

 

【車載動画】

ニンジャの時にも撮影していましたが、久々に復活です。

今回はカウル越しの映像なのでバンク角など分かりやすいかな?ただ内臓マイクなので音質は最悪です。同じ中華製品でも現在販売しているものは外部マイクタイプなので、少しは音質も良くなっているのかな?

編集等で字幕入れにも挑戦したいみたいな。

 

 

【カメラじじい】

キヤノンの話ではなく医学的カメラの話です。

この1年ぐらい時々胃痛に悩まされていました。都度痛み止めを服用していたのですが、症状の間隔が短くなったため病院へ。父のガンの事もあり、多分ガン血統でしょう。

「それなら」という事で「胃カメラ」「大腸カメラ」を受診。

結果から言うと「胃・大腸とも小さなポリープはありますが悪性ではない」とのこと。「あまり大きくなるようなら切除しましょう」とも。

4年前の胃カメラでも同じ状況だったので大きくなってはいないようです。まぁひと安心。じゃあ胃痛の原因は?たまたまかな?

命の関わる状況ならゲッソリしてくるのでしょうが、安定のメタボ体系なので即どうのこうのは無いでしょう。

 

ダイヤモンドビーチが距離を伸ばして出走予定。距離延長の意図と騎手は誰なのか?

出走確定と今夜の情報を待ちたいと思います。

では!