競馬検討会~宝塚記念 | 発信!!819man(バイクマン)

発信!!819man(バイクマン)

何気ない日々を綴っています。
ゆる~い、お話しです!
外遊びが中心の、オヤジのたわごとです・・・

こんにちは!819manです!

 

出資馬の出走は無いと思っていたのですが、ダイヤモンドビーチが想定入りしました。

土曜東京7R ダート1600m騎手未定。

フルゲート割れの為、出走可能らしい。騎手も替わるようです。

 

『決まりません』

宝塚記念の検討会です。

 

【カラテ】

流石に無いと思っています。ただ、レース巧者なので内枠とか引くと3着とかにピュッと来そうで怖い。

 

【ジャスティンパレス】

ルメール騎手指名はジャスティンでした。ルメール騎手なら4戦4勝のパーフェクト。キレッキレの脚を使うタイプではないので雨予報はさほどマイナスにはならないのでは?

 

【シュトルーチェ】

去勢してから3連勝中だそうです。そして3戦、馬体重を減らし続けています。勢いを見ても買いたい一頭なのですがパドックを見てからの方がいいのかな?

 

【ソールオリエンス】

道悪の皐月賞は後方一気で1着でした。ただあの時は中山で他馬が坂で止まってのモノでした。今回は平坦の京都。そこがどうなるのか。

 

【ディープボンド】

ここで1着なら劇的ですが、どうなのかな?切れ勝負にならないのは歓迎でしょう。

 

【ドウデュース】

何となく勝ち確の雰囲気ですが、キタサンで負けた時のレース前に似ている感じもします。道悪も心配です。

 

【ヒートオンビート】

う~ん、さすがに無いと思います。

 

【プラダリア】

「唯一のG1」という意味では権利アリだともいます。う~んもうワンパンチ欲しい。

 

【ブローザホーン】

初G1ならこちらの方が可能性無いかな?と思っています。時計勝負にならないのは好都合だと思います。

 

【ベラジオオペラ】

G1の連勝でここを勝ったのはタイトルホルダーだけ。そして騎手は横山和生騎手。あるのかな~。

 

【ヤマニンサンバ】

流石に馬券内なら上出来でしょう。

 

【ルージュエヴァイユ】

美浦の厩舎に川田騎手がテン乗りですから無理せず安全運転だと思います。ただ人気薄なら狙って面白い一頭だと思います。

 

【ローシャムパーク】

さぁG1獲りなのですが「関西の戸崎騎手」か…。買うのは怖いな。

 

こんな感じで全くピンと来ません。

強いてあげるならドウとブローの1点でいいかな。天候や馬場などの不確定要素が多すぎますので少額で参加したいと思います。

では!