競馬検討会~東京優駿(日本ダービー) | 発信!!819man(バイクマン)

発信!!819man(バイクマン)

何気ない日々を綴っています。
ゆる~い、お話しです!
外遊びが中心の、オヤジのたわごとです・・・

こんにちは!819manです!

 

色々と思案したオークスはルメ様の前に何の意味もなく木っ端微塵にハズレました。

今週は日本ダービー。ここが当たれば全てチャラになりそうな気もします。

 

『今週もルメ・トサキ・サカイ!?』

各馬の印象です。

 

【アーバンシック】

皐月賞4着から参戦です。スローの追い込み馬だと思います。皐月賞のように流れると末脚は鈍ります。溜れば切れると思います。

 

【エコロヴァルツ】

NHKマイルの方がワンチャンあったと思います。青葉賞のユタカさん待ちだったのかな?ゴメンナサイ。

 

【コスモキュランダ】

レースは上手いのですがスケール感に乏しいイメージです。東京2400のガチンコだと少し足りない感じがします。馬場が渋れば操縦性の高さで浮上もあるかも。

 

【コンバデカーブース】

想定9人気で事故る可能性があるのはココだと思っています。血統面、ローテ、騎手などツッコミどころは満載ですが「終い33秒台の脚が2400で使えるなら」の事故待ちます。

 

【サンライズアース・ジパング】

同馬主で似たようなタイプなのでまとめました。両馬ともスタミナレースなら台頭もあると思いますが、2分24秒以下の決着タイムなら厳しいでしょう。

 

【シックスペンス】

スプリングSは衝撃の強さでした。ただ、その時の騎手がレガを選びました。これが「ルメ様好きな馬どうぞ」なのか「当初から決定事項」なのか。あとはスローペースしか経験していない不安もあります。

 

【ジャスティンミラノ】

二冠を目指します。前走プラ10キロも関係なく、流れたペースも好位で追走とスローのキレ、流れた時のしぶとさ、いずれも備えていると思います。欠点が見つかりませんね。

 

【シュガークン】

想定7人気ですが実際はもっと人気するでしょう。まだキャリアが浅く折り合いにも不安があります。ただ、その分、伸びしろも期待できます。個人的ボーダーは5人気より上か下で考えます。

 

【ジューンテイク】

前走は高速馬場で、内にバイアスのあるコースを内枠からインベタで回っただけだと思っています。ここでは足りません。

 

【ショウナンラプンタ】

有る無しで聞かれたら「有る」です。中途半端な位置でレースをするくらいなら終い勝負とかどうかな?騎手の技量も考えると作戦はシンプルな方が合うと思います。

 

【シンエンペラー】

上がり最速はデビュー戦の33.8ですから、キレ勝負よりも流れた方が良いタイプだと思います。

 

【ダノンエアズロック】

適性馬体重はどのへんなのでしょう?騎手は誰になるのでしょう?難しいモーリス産駒、ただ東京は3戦3勝。8人気ならアリなのかな?キレ勝負なら出番あり。

 

【ダノンデサイル】

除外後の一戦になります。皐月賞も期待していたのですが状態が気になります。しぶとさ勝負かな。

 

【レガレイラ】

ルメ様が選んだ馬?なら、逆らわない方がいいのかな?前走だって6着ですが0.5差。上がりもMax32秒台が使えるなら当然勝ち負け可能でしょう。

 

結局今週もルメール騎手、戸崎騎手、坂井騎手でいいのかな?と思う、騎乗馬と想定人気です。何倍付くのかな?

では!

当たる気がしない…。