レース後談話~レーベンヘルツ号・アレナリア号 | 発信!!819man(バイクマン)

発信!!819man(バイクマン)

何気ない日々を綴っています。
ゆる~い、お話しです!
外遊びが中心の、オヤジのたわごとです・・・

こんにちは!819manです!

 

バイクにウェアラブカメラを取り付けました。ニンジャの時に付けていた中華製の安いバチモンです。

ちょうどトップブリッジのところにスマホステーのベースバーがありますので、そこに取り付けてみました。試走後はアップしてみたいと思います。

 

『勝ち筋は見えた!?』

ノルマンディ―OCからレース後談話です。

 

【レーベンヘルツ号・新潟競馬場】

★5/12(日)新潟・3歳未勝利(ダ1200m・若手)△西塚洸二騎手 結果3着

「いいポジションで競馬ができたと思います。前半34.1秒で、前でやり合っている2頭の後ろという位置。前走とは違って今日は前に行って、そこで脚を使っている分、同じように使える脚が残っているわけではないだろう。それを考慮して、早めにジワジワ脚を伸ばしていくイメージで乗りましたが…。今日は相手も強かった印象です。ただ、この馬自身成長しているのは確かですし、今日ではなかったですがどこかで勝てると思います」

 

チカラの入ったレースでした。前を自ら動いて捕まえ勝ちに行く横綱相撲での3着。最後は少し甘くなりましたが、今日のような走りなら勝ち上がりも見えたような気がします。

嬉しい3着です。

 

【アレナリア号・新潟競馬場】

★5/12(日)新潟・尖閣湾特別(芝2000m・混)荻野極騎手 結果4着

「ワンターンは合ってますね。前半、中盤とリラックスしてリズム良く走れています。直線では最高速に達するところで、両サイドからきて、さらに寄られてと減速してしまったのはあります。それでも大きく負けていないように力はありますし、またチャンスはめぐってくるはずですよ」

 

コチラの4着は内容的に少し残念な感じがしました。騎手はコースに問題は無かったという事らしいのですが、個人的にはワンターンのキレ勝負は分が悪いと思います。「キレず、バテず」のタイプですので「小回り」「坂」など他馬が気にする部分を味方にした方が良いと思います。

 

1日で同じ競馬場の2頭出しでした。2頭とも掲示板に載り、賞金も持って来てくれました。優先権も獲得できましたので上がりに問題が問題がなく続戦出来るといいな。

では!

チカラ入ったわ~。