競馬検討会~ヴィクトリアマイル | 発信!!819man(バイクマン)

発信!!819man(バイクマン)

何気ない日々を綴っています。
ゆる~い、お話しです!
外遊びが中心の、オヤジのたわごとです・・・

こんにちは!819manです!

 

大型連休中にも関わらずクラブHPには所属馬の臨時更新。

絶対に良い話なんてありえません!で、見てみると「引退」からの「サラオク」という必殺コンボ炸裂です。

ちなみに今週は2頭でした。

 

『堅そうな雰囲気』

今週は牝馬G1「ヴィクトリアマイル」。

早速注目馬です。

 

【ウンブライル】

実績は上位です。消去法なら買いですが、危険な人気馬の香りもします。G1や重賞で2着持ちですが、2歳の10月を最後に勝っていない「たった2勝馬」です。自分の買い方なら拾えません。

 

【コンクシェル】

連勝中で望騎手の想定7人気は買いなのですが脚質的に東京マイルを前で凌ぐのはキツイ感じもします。ただ高配当演出は前の組なのも事実です。ボーダー。

 

【サウンドビバーチェ】

実績上位ですが、少し下降気味の感じもします。買いにくいです。

 

【スタニングローズ】

前走、大阪杯で0.5差5着は悪くありません。ただ、ワンターンの東京マイルでガチンコ勝負で勝てるほど強い感じはしません。立ち回りの上手さを生かせるレースが向いていると思います。

 

【ドゥアイズ】

どこで、どんな距離でもキレッキレの脚は使いません。しぶとく長い脚を使うイメージです。マイルで間に合うかどうかでしょう。

 

【ナミュール】

実績上位馬にレジェンド騎乗は堅いのかワナなのか。もう少しガシガシ追うタイプの騎手が合うような気がしますが…。追い込んで4~5着っぽい見立てです。

 

【ハーパー】

昨年はクラシック皆勤と有馬まで頑張りました。ただその有馬で減らした馬体重が休み明けで輸送の無かった大阪杯でも戻らず、体調に問題ありと見ています。戻っているなら通用可能です。

 

【マスクトディーヴァ】

前走に続いてモレイラ騎手騎乗です。しかもモレイラ騎手はラストウィークかな?さらに言うと先週の制裁で来年の短期免許は発行されない可能性アリ?なら、今回はガチのガチで勝ちに来るでしょう。

 

【モリアーナ】

狙い馬です。少し掴みにくい面もありますが強いと思います。ある程度流れるなら持続ある末脚が生きると思います。

 

【ライラック】

少しトリッキーなコースでハマった時は激走しますが、ガチのチカラ比べは分が悪いと思います。

 

マスクとモリの1点で良いと思っています。ハーパーが戻っているなら先週好調の池添騎手の一発もあると思っています。

では!