競馬検討会~京王杯SC | 発信!!819man(バイクマン)

発信!!819man(バイクマン)

何気ない日々を綴っています。
ゆる~い、お話しです!
外遊びが中心の、オヤジのたわごとです・・・

こんにちは!819manです!

 

寒い一日です。日中でもストーブ使用しています。雨はやみましたが外出する気持ちはありません。

 

『1400mならでは』

土曜東京メインは「京王杯SC」。注目馬です。

 

【ウインマーベル】

G2以下では上位争いの常連で、昨年の同レースも2着でした。当然今年も勝ち負けでしょう。

 

【グランデマーレ】

「左回りの1400mなら」の1点突破で穴候補です。7歳なので叩いた上積みも大きくは無いと思います。

 

【ソーヴァリアント】

どの距離で走っても「チョイ足りず」です。当然今回も買いません。

 

【ダディーズビビット】

ここ2戦は大きな着順ですが、着差はそれほど酷くありません。昨年3着ですから甘くみると激走もあると思います。

 

【トウシンマカオ】

1200mのスペシャリストが1400mに来ました。「ここで通用なら安田記念を目論んで」じゃないかな。買いません。

 

【リュミエールノワル】

1400m戦を3連勝中です。川田騎手騎乗予定なので人気するだろうな。人気次第です。

 

【レッドモンレーブ】

休み明けの前走、さすがに1800mが長かったと思います。まぁ覚悟の叩きだったのかな?マイルならG1でも接戦を演じていますので、1400のここは期待出来ると思っています。

 

「チカラ試し組」「賞金積みたい組」「安田記念に向け叩き組」に分かれると思います。陣営の思惑を感じて馬券検討したいと思います。

では!