競馬反省会~5/4の馬券 | 発信!!819man(バイクマン)

発信!!819man(バイクマン)

何気ない日々を綴っています。
ゆる~い、お話しです!
外遊びが中心の、オヤジのたわごとです・・・

こんにちは!819manです!

 

今朝のケンタッキーダービー。日本調教馬の2頭が大健闘?悔しい結果?の3着と5着。

初めての競馬場で、初めての質のダート。しかも20頭という日本ではありえない出走頭数の中での結果ですから大健闘でしょう。

凱旋門賞よりもコチラの方が早く勝てるかな?

 

『反省!?』

昨日の馬券反省会です。

 

【越後S】

◎⑫2着

○⑪8着

▲②11着

これは悔しい結果でした。前走3着だった2着の⑫が買えて、同じレースで5着だった勝ち馬を逃したのは痛すぎました。ちなみに同じレースで2着だったパラシューマは6月2日の松風月S出走予定なのでマークが必要です。

 

【京都新聞杯】

◎⑮5着

○⑤2着

▲①1着

検討会で言っていた「上手くかみ合えば…」が上手くかみ合った①が1着。この「上手く」は「内枠のバイアス」だったのは先週の天皇賞で分かっていたハズなのですが内枠の①と⑤で勝負する勇気はありませんでした。

ちなみに1着馬がダービー出走でも消しでいいと思います。あくまでも昨日のレース限定です。

 

【プリンシパルS】

ここも正直見どころはありませんでした。

前半が61.6は馬場を考えると「ほぼド・スロー」でしょう。それでいて勝ち馬の上がりは33.4ではダービーで勝負になりません。

 

昨日の馬券は、日頃から予想のベースにしている「レースレベル」「トラックバイアス」を捕まえきれず高配当を逃した悔しい馬券でした。

では!