明日の馬券~5/5 | 発信!!819man(バイクマン)

発信!!819man(バイクマン)

何気ない日々を綴っています。
ゆる~い、お話しです!
外遊びが中心の、オヤジのたわごとです・・・

こんにちは!819manです!

 

日にちの感覚、曜日の感覚がバグッています。中央競馬が開催されていますのでかろうじて「土曜か日曜なんだな…」と思っています。で、週明けの月曜日も休日ですから、曜日感覚が戻った頃には中旬になっているのでは?と。

 

『海外レースの日本馬は軽視!?』

明日の馬券です。

 

【チャーチルダウンズ12R・ケンタッキーダービー】

<馬連・ワイド>②-⑧ <三連複>②⑧-⑩⑪⑱

現地が不良馬場のようなので道悪実績のある馬を選びました。米国のダートは砂ではなく土。日本なら脚抜きが良くなりますが、向こうは纏わりつくような馬場だと思います。ガチの実力なら⑱が強いと思っています。

 

【新潟11R・新潟大賞典】

<馬連・ワイド>⑪-⑭ <三連複>⑪⑭-①⑮

ローカルのマイネルに丹内騎手なら買わない手はありません!迷わず本命。相手は少し人気していますが⑪。馬よりも人気の丸田騎手が怖い。三連複は人気上位2頭にしました。上位人気馬を入れた割に取れ高が良かったので。

 

【京都11R・鞍馬S】

<単・複>③ 

もう一頭がどれも買えそうにないので単複だけ買う予定です。人気馬もイマイチ信頼できません。

 

【東京11R・NHKマイルC】

<馬連・ワイド>③-⑭ <三連複>③⑭-①⑬⑮

上位人気馬が前がかりになりそうなのでアスコリよりも後ろになるであろう馬を選びました。で、最後に何か突っ込んで来そうなタイプを三連複に加えました。

パドック次第ですがシュトラウスの単複を加えるかもしれません。匂います。

 

海外競馬の馬券購入には現地オッズ(JRAじゃないヤツ)を見る事をお勧めします。JRAオッズは日本独自のモノですから、当然日本馬のオッズは過剰人気になります。

なので冷静な見方をするためにもブックメーカー等の海外オッズも参考にした方が良いと思います。

では!

今週も「サクラサク」かな?