ちょっと三笠 | 発信!!819man(バイクマン)

発信!!819man(バイクマン)

何気ない日々を綴っています。
ゆる~い、お話しです!
外遊びが中心の、オヤジのたわごとです・・・

こんにちは!819manです!

 

バイクでクネクネして来ました。いつもの万字。通い続けて間もなく40年。途中で間は空きましたが「ノーバイク、ノーライフ」です。

もんろんセーフティライドですが、気分はファストフレディ、ステディエディ、そしてGUN BOYです。

 

『ダメな先輩です!?』

 

先日の三笠に行った時の写真です。

 

 

三笠インターから市街地に向かって3分ぐらいのところです。

 

 

三笠高校

この校舎は高校2年の時に引っ越しをした校舎です。それ以前は木造のいかにも学校という校舎でした。

 

道路を挟んで向かいには高校生レストランがあります。

 

 

幌内炭鉱の立坑跡です。現在、炭鉱の敷地だったところは企業が進出しています。

後方のズリ山にも草木が生えて月日を感じます。

 

 

以上、三笠市プチ散策でした。

では!