期待の2歳馬たち | 発信!!819man(バイクマン)

発信!!819man(バイクマン)

何気ない日々を綴っています。
ゆる~い、お話しです!
外遊びが中心の、オヤジのたわごとです・・・

こんにちは!819manです!
昨日の牧場訪問記です。
 
「オカダスタッド」にて。
三次募集馬の「ラステラの22」父ダノンバラードです。
すでに480kgほどあり、これからの強い負荷にも対応できるでしょう。歩様等も気になるところはありませんでした。強いて言うなら「コツコツ」歩く感じなので「ダート馬」かな。
 
イケメン君です。

 

凛々しいお顔です。

 

で、馬券も購入し、次の時間まで余裕があったので「二十間道路」。

 

まぁ当然サクラは咲いていません。

 

つぼみは固そうですが半月後には咲くのかな?

すぐ近所に「レックススタッド」があるのですが牧場のトラックが入っていく姿が見えました。種付けの為に繁殖牝馬を連れて来たのかな?

 

時間になったので「ノルマンディ―ファーム」。訪問回数も多く「帰って来た感」があります。

「アスコットアイ」

順調なようです。

 

大人しくてカワイイ仔です。

大きくは無いのですが馬体のバランスはとれていると思います。歩様からは前が頼り無い印象を受けました。前が出ないので後ろが詰まって歩いているように見えました。前肢にチカラが付いて引っ張るようになると完歩も大きくなるだろうな。

全体的にふた回りくらい大きくなると最高なのですが、成長待ちですでね。

 

「コルネイユドール」

鼻面まで伸びた細い流星がチャームポイントです。

 

 

やはり胸前の筋肉の発達に目が行きます。

 

土曜の午後、ノンビリムードでご機嫌でした。

コチラの歩様は、後ろが頼り無い。というか前が発達し過ぎている?後ろ足を引きずりながら歩いている感じです。なので踏み込みの時、後肢が流れる感じがあります。トモが発達すると深い踏み込みになると思います。

 

2頭を比べると、コルネイユドールの方が適性距離は長いような感じがします。胴の作りがゆったりしているように見えました。まぁ長いと言っても「1200と1600」ぐらいの差ですけど。

 

昨日はタブレット搭載でグリチャ垂れ流しの仕様でした。

電波があれば「どこでもウインズ」です。
では!