競馬検討会~アーリントンC | 発信!!819man(バイクマン)

発信!!819man(バイクマン)

何気ない日々を綴っています。
ゆる~い、お話しです!
外遊びが中心の、オヤジのたわごとです・・・

こんにちは!819manです!

 

昨日とは打って変ってパッとしない天気と寒い日になりました。

せっかく外仕事をしようと思ったのですが秒で中止の判断になりました。動き出しの判断はスローですがやめる時の判断はハイペースです。

あ~腰が重い。

 

『字面で想像』

アーリントンカップの検討会ですが、前走条件戦や未勝利戦が多く、レースリプレイ等は観ていません。なので成績表からの予想です。

 

【アスクワンタイム】

未勝利、小倉2歳Sと連勝しましたが、その後は凡走が続いています。レベルが下がって復活するのか、早枯れ血統なのか。来たら事故枠です。

 

【アレンジャー】

想定12人気なら、でチョット注目しています。未勝利勝ちの後リステッド4着、その後は勝ちを目指し距離を変えるも4着2着。勝ち切れないが相手なりに走るタイプ?昆厩舎=ノリさん、このタッグは不気味です。

 

【オフトレイル】

全4戦1600m戦です。そして全て3着以内。あとは阪神の坂克服なら勝ち負け可能だと思います。想定5人気なら買えるかな。それ以上なら危ない人気馬になるかな。

 

【ケイケイ】

未勝利、1勝クラスと連勝中です。しかも前走の中山マイルを1分33秒1は出色の時計だと思います。想定9人気でランボー岩田なら狙う価値ありだと思います。

 

【シヴァース】

大魔神佐々木氏の馬でヴィヴロスの仔、そして友道厩舎。前走は新馬勝ちの後の重賞で3着。今回は川田騎手起用で確勝級の布陣です。ただ前走は暴走気味に先行していたのが気になります。どうぞどうぞ枠かな。

 

【ジュンヴァンケッド】

デビュー戦は、経験馬を相手に0.9差をつけての2戦目になります。上にピクシーナイト、フェーングロッテンがいる良血なので走っても不思議は無いでしょう。個人的には見ですけど。

 

【タガノデュード】

朝日杯は0.3差5着と善戦しましたが、その後の自己条件も0.2差でなかなか勝ち切れません。ちょっとしたきっかけで限界突破しそうな雰囲気はあります。デビューからフルキチさんが乗っているのもニオイます。

 

【チャンネルトンネル】

成績表を観ると上位人気も納得の成績です。ジュニアカップ(L)では1分32秒9でキャプテンシーの2着。スプリングSはシックスペンスの4着。格なら上位だと思います。

 

【トップオブザロック】

新馬勝ち後の2戦目になります。姉にミスニューヨークがいます。

 

【ポットデオ】

戦績を観ると、なかなか骨っぽいところと戦っています。想定8人気で買えるなら嬉しいのですが、実際は人気になるのだろうな。

 

実際の人気次第で買いたい候補も変わりそうな感じがします。

では!