競馬検討会~桜花賞 | 発信!!819man(バイクマン)

発信!!819man(バイクマン)

何気ない日々を綴っています。
ゆる~い、お話しです!
外遊びが中心の、オヤジのたわごとです・・・

こんにちは!819manです!

 

今週も出資馬の出走は無くのんびり週間です。

続戦組は来週ぐらいから時計を出し、外厩組はボチボチ帰厩の運びとなるでしょう。4月後半は「春の出走祭り」の予定です。

にしても、予定が「4月後半」ですから、馬を追いかけていると日にちの感覚がバグります。まだ4月の1週目なのに…。

 

『人気馬が絞れません!』

桜花賞の検討会です。各馬の印象です。

 

【アスコリピチェーノ】

想定1人気。1人気だとダメな桜花賞です。ただこの馬の強さは信用出来ると思います。北村宏騎手も地味ですがキッチリ仕事をする職人なので舞い上がる事も無いでしょう。期待。

 

【イフェイオン】

「3着以内なら」の狙い馬です。フェアリーSのレベル自体は微妙ですが14頭立ての13番から先行して勝つのは強い証拠です。これが内枠なら過大評価になります。昨年のコナコースト枠です。軸候補。

 

【エトヴプレ】

前走はまさかの逃げ切り。初のマイル戦になる今回はどんな競馬をするのか?差しに回れば千六は持つと思います。不気味です。

 

【キャットファイト】

コチラは「好走なら事故」枠です。G1だと10着、G3だと6着、リステッドなら1着。分かりやすいと思います。

 

【クイーンズウォーク】

上位人気の1頭です。中内田-川田のタッグに、馬は兄がG1馬で父はキズナで成長力もありそうです。う~んやはり強いのかな。

 

【コラソンビート】

前走は確勝の為、千四に出走しましたが2着。マイネルなので早枯れ傾向があるような気がします。想定は6人気。このぐらいの人気なら買えるかな。

 

【スウィープフィート】

穴人気になりそうな1頭です。良馬場の時計勝負、キレ勝負は分が悪いと思います。前走のように少し時計の掛かる馬場なら浮上のチャンスが生まれると思います。ちなみにチューリップ賞で強いレースをしたのは2着馬です。

 

【ステレンボッシュ】

モレイラ騎乗で俄然勝ち筋が見えて来ました。モレイラ騎乗なので積極的に位置を取りに行って、希望のポジションでピタッと折り合いいつでも動ける位置にいるでしょう。しかも牝馬の国枝厩舎なので消せないな。

 

【セキトバイースト】

前走は意表をついた逃げで2着。稍重を逃げて1000m通過が57秒台で2着に残るですから実力はあると思います。あとは馬体重のマイナス10kgがどうなのかと、今回はどうするのかが問題。

 

【セシリエプラージュ】

前走3着でサクラ切符を掴みました。ただ410kgと小さな馬なので、疲れやレースでの接触等は大丈夫なのかな?想定10人気でミルコなら地味に3着とか…。ただ、一応消し予定です。

 

【チェルヴィニア】

ルメールショックの1頭です。相変わらず騎手は未定のままですが午後から出馬投票がありますので夕方には誰が乗るのか判るでしょう。ただ10頭立てしか経験がなく、言うほど終いの爆発力も感じません。消しです。

 

【ハワイアンティアレ】

イフェイオンの西村騎手がサクラ切符を獲得しましたがコチラには乗りません。まぁ向こうの方が先に賞金で確定しましたので、単純に「向こうが強いから」と言う訳では無いでしょう。「大舞台のテン乗り池添騎手」というのも合っていると思います。

 

【マスクオールウィン】

フェアリーS2着以来です。で、そのフェアリーは「3番という好枠を生かしての2着」の印象です。少し厳しいかな。

 

【ライトバック】

出世レースのエルフィンS勝ち馬です。ただエルフィンSを含めて厳しいレースをしていない感じがします。弱くはないと思いますが魅力に欠けます。

 

アスコリ-イフェの2頭。2軸中心に考えています。

では!

G1の口取り、やってみたい。