競馬検討会~阪神牝馬S | 発信!!819man(バイクマン)

発信!!819man(バイクマン)

何気ない日々を綴っています。
ゆる~い、お話しです!
外遊びが中心の、オヤジのたわごとです・・・

こんにちは!819manです!

 

軽自動車のタイヤ交換をしました。フィットも考えたのですが履き潰して、次の冬は新調しようかな?と考えています。カブもバッテリー装着、エンジン始動からの試運転完了!

10日過ぎにYZF-R25を目覚めさせる予定です。

 

『相手探しの一戦!?』

古馬牝馬のマイル重賞「阪神牝馬S」。ここを叩いてヴィクトリアマイルに向かうのでしょう。

 

【ウンブライル】

さすがにプラ22kgは大きすぎました。それでも0.6差ですから順当に良化なら勝ち負け可能だと思います。

 

【ゴールドエクリプス】

オープンに上がってから重賞を2レース使いましたが「壁」がある感じがします。ローカルのハンデ重賞ならチェックします。

 

【シングザットソング】

注目馬の1頭です。マイルまでなら対応できると思うのですが、少頭数で気分よく走ってしまうと…。

 

【テンハッピーローズ】

リステッドなら勝ち負け。重賞ではチョイ足りず。前走も7着ですが0.3差なら…。人気次第です。

 

【ドゥアイズ】

秋華賞後はマイルのリステッドで勝ち負けしています。色々な距離を使いましたがマイルがベストかな?

 

【マスクトディーヴァ】

望からモレイラに騎手変ですから大幅強化です。そして少頭数で紛れが無ければほぼ勝ち確でしょう。

 

【モズゴールドバレル】

前走の重賞は0.4差なので「これは!」と成績を見ると馬体重がマイナス。休養前の馬体重も増えていた訳では無いのでちょっと「う~ん」となります。危ないかな。

 

【モリアーナ】

NHKマイル以来のマイル戦がカギでしょう。坂のある阪神ですから少しスタミナは必要だと思います。マイルで脚が溜まるなら当然勝ち負け。

 

【ライラック】

距離短縮で活路を見出します。人気薄なら狙いたいですが、そこそこ人気になるなら消しかな。

 

マスクトディーヴァとシングザットソングは買おうと思っています。

では!