競馬検討会~ニュージーランドT | 発信!!819man(バイクマン)

発信!!819man(バイクマン)

何気ない日々を綴っています。
ゆる~い、お話しです!
外遊びが中心の、オヤジのたわごとです・・・

こんにちは!819manです!

 

今日も外に出ました。

冷たい風が強い!慌てて車庫に入り、R25を眺めていました。で「このUSB電源、どうにかならんかな…」と。機能面では問題なく使えるのですが、取る付け方法に少々難アリで見栄えがイマイチ。

しばし考えると「あ、グロムに着けていたUSBがあるハズ!」でパーツ箱をゴソゴソやって発見!無事に取り付け完了。

後はバッテリー装着後の作動チェックです。

 

『G2なのか?』

NHKマイルのトライアルニュージーランドT。早速注目馬です。

 

【エコロブルーム】

シンザン記念は1人気で2着でした。前走のように前に付けると切れ味は鈍くなります。う~ん今回も上位人気になりそうですが強いのか疑問を持っています。

 

【キャプテンシー】

前走の時計は優秀だと思います。ただ、モーリス産駒らしく暴走モードになりやすい気性なのかな?やはり逃げた方が好走確率は高いのかな?ガーっと行かなきゃ強いと思います。

 

【シャインズオンユー】

牧場まで見学に行き出資を迷ったお馬さんがG2出走です。前走をたまたま見ていたのですが、レース振りが少し淡白な印象です。せっかくなのでG1出走権を得て欲しいです。

 

【ボンドガール】

桜花賞を諦めてコチラに回って来ました。しかもユタカさんを騎手に迎えて。陣営は勝負がけでしょう。ただ強いのかどうなのか?兄はダノンベルーガですから血統的バックボーンは十分です。

 

【ルージュスエルテ】

前走は意図せず後方からのレースになりましたが0.3差3着まで追い込みました。で、今回はどうするのか?2つの勝ち星はいずれも逃げ。ポンと出てどう乗るのか?

 

他の馬は、やっと未勝利勝ち上がりや条件戦で負けていたり、また上がりの時計もそれほど強調出来なかったりとイマイチ分かりませんでした。

 

今日挙げた中でシャインズオンユー以外の4頭が有力だと思います。

では!

そろそろレースレーティングがヤバくて格下げになるんじゃないかな。