競馬反省会~大阪杯 | 発信!!819man(バイクマン)

発信!!819man(バイクマン)

何気ない日々を綴っています。
ゆる~い、お話しです!
外遊びが中心の、オヤジのたわごとです・・・

こんにちは!819manです!

 

天気も良かったので、車庫で軽作業と思い外に出ました。出たはいいのですが思いのほか風が冷たい。一応、車庫に入りましたが、家の中に逆戻り。

明日は暖かくなるかな?

 

『う~ん締まらない!』

大阪杯の反省会です。

レースタイム:1分58秒2(60.2-58.0)

8R 2勝クラス:1分58秒7(59.5-59.2)

 

「時計ありき」ではありませんが、流れとしては8Rの方が厳しかったと思います。前後半で約2秒も違う、G1としては「ド・スロー」。

やはり「逃げ馬不在」「格となる騎手不在」が大きかったと思います。

そんな中でも勝ち馬と2着馬は騎手の好判断で前目の位置から凌ぎ切りました。

 

正直、他に見どころは少なかったと思いますが、6歳のステラヴェローチェが4着と善戦しました。

ちなみに世代でいうと「シャフリヤール世代」。ドバイの好走に触発されたのかな?長期休養明けから軌道に乗った感じがします。

 

馬券は全く当たりませんでした。

では!