雑談~ドバイワールドカップデー | 発信!!819man(バイクマン)

発信!!819man(バイクマン)

何気ない日々を綴っています。
ゆる~い、お話しです!
外遊びが中心の、オヤジのたわごとです・・・

こんにちは!819manです!

 

今日の競馬予想。阪神の大阪杯は昨日しましたので中山11R・美浦S。

<馬連・ワイド>⑥-⑨ ⑥は前走7か月ぶりながら0.3差なら今回は勝負になると思います。⑨は昇級初戦の前走も0.3差とメドが経ちました。人気の⑧は二千よりもニ四向きじゃないかな?

 

 

『勝ち筋が見えない』

ドバイミーティングが終わりました。

 

【ルメール騎手が落馬・骨折】

まずはターフで落馬したルメール騎手。リプレイを見ながら「どこで落ちるのだろう?先行集団なので、ココで落ちたら一大事」と思っていました。

そうしたところ直線に向き、先行集団から下がって馬群の後ろの方での落馬で、後続に踏まれていないようなので最悪の事態は免れたかな?と思いました。

それでも鎖骨と肋骨の骨折のようですから長期の戦線離脱になるでしょう。復帰される日を待ちたいと思います。

 

【惜しい2着と惜しくない2着】

各レースで思ったのは「前にいなくちゃ勝てません」という事。当たり前ですが、競馬のスタート・ゴールは全馬同じです。という事はやはり前にいる方が有利だと思います。

特にドバイは前が止まらない馬場です。昨年のイクイノックスも各馬が様子見をしている間に逃げ切りました。今回もシャフリヤールは期待出来る2着でしたが、ウシュバテソーロの2着はう~ん、と思ってしまう2着。

日本の競馬場も直線の上がりだけのコースではなく、米国のようなスピードトラックがあってもいいのかな?前に行って最後は苦しくなりながら凌ぎ切って1着になるようなコース。

速さより強さを身に付けないと海外では勝てなくなると思います。

 

【馬券】

ゴールデンシャヒーンのワイドが的中し1780円。3人気5人気の馬券ですが付きましたね。ちなみにリメイクが4着なので「1着の馬、いらね~」の三連複でした。「どうぞどうぞ馬券」が思わぬ結果になりました。なんとか今日の競馬に参加出来そうです。

 

来週の桜花賞からクラシックも始まります。

有力馬に騎乗予定だったルメール騎手の戦線離脱で各陣営も大忙しでしょう。他の騎手も騎乗馬が決まっているでしょうから、どのくらいの騎手が候補になるか?

 

依頼を受けた騎手は、プレッシャーも大きいですがチャンスも大きいです。モノにして欲しいな。

では!