競馬検討会~ドバイターフ・シーマクラシック | 発信!!819man(バイクマン)

発信!!819man(バイクマン)

何気ない日々を綴っています。
ゆる~い、お話しです!
外遊びが中心の、オヤジのたわごとです・・・

こんにちは!819manです!

 

春の嵐になっています。この雨で一気に雪解けが進むでしょう。あまり降り過ぎると融雪洪水も心配になりますので、ほどほどのところで止んで欲しいな。

ただ、雨が止むと黄砂がやって来るそうです。

 

『急ぎで紹介します』

 

<ドバイターフ>

【ルクセンブルグ】

欧州の一流馬です。勝ち切れない面もありますが、反面大崩れもありません。ムーア騎手も不気味です。

 

【ドウデュース】

まぁ普通に重いシルシになると思います。

 

【マテンロウスカイ】

ドバイでポツン発動か!?現地の実況が「ジャパニーズポツン!」とか言わないかな?

 

【ファクトゥールシュヴァル】

距離克服なら上位争いも可能だと思います。道悪ばかりですが良馬場でどうなのか?

 

【ダノンベルーガ】

モレイラ騎手で上位を狙います。ただ想定2人気になるほど強いかな?個人的には「来たら事故」の馬です。

 

【ナミュール】

展開待ちかな。距離は問題ないと思います。人気次第ですね。

 

【ナシュア】

デビュー以来ドイル騎手が乗っています。3歳時ほどの勢いはありませんが、想定9人気なら期待値は十分です。

 

オッズを見てからですが、ドウ、ルクセン、ナシュワを買おうと思っています。

 

<ドバイシーマクラシック>

【シャフリヤール】

大崩れもありませんが勝ち切れません。想定6人気なら悪くないと思います。

 

【ジャスティンパレス】

強いと思います。ただ「これで勝負だ!」言える材料がイマイチありません。モレイラ騎手で想定4人気なら悪くはないと思いますが…。

 

【エミリーアップジョン】

牝馬だけに前走はさすがに60キロが影響した?今回は55キロで恵まれの感もあります。アスコット以外なら走るのかな?

 

【ジュンコ】

香港ヴァーズを勝ち、前走は調教代わりのダート戦に出走?7人気ならアリだと思います。

 

【オーギュストロダン】

ディープ産駒です。強いと思います。消せません。

 

【スターズオンアース】

想定は2人気。少し行きたがる気性と前走の出して行った影響で前の位置、ひょっとすると逃げもあるかな?と思っています。

 

【リバティアイランド】

想定1人気。スターと同じように前目のポジションになりそうな感じがしています。凱旋門賞馬を差し置いて1人気は少し怖い感じもします。

 

オーギュスト、ジュンコ、シャフ、スター、リバティに注目しています。ただ後ろの2頭は人気し過ぎの感じもします。オーギュストが中心かな。

 

では!