競馬検討会~ゴールデンシャヒーン | 発信!!819man(バイクマン)

発信!!819man(バイクマン)

何気ない日々を綴っています。
ゆる~い、お話しです!
外遊びが中心の、オヤジのたわごとです・・・

こんにちは!819manです!

 

昨日掃除した融雪機を仕舞いました。

ブルーシートをかけてトラロープで養生し夏眠?完了!灯油満タン!燃料コックはオフ!明日の雨で濡れるのは嫌なので終わらせました。

次は除雪機の夏眠とバイクの目覚めです。

 

『海外は我流です』

ドバイミーティング「ゴールデンシャヒーン」の検討会です。

 

【イグナイター】

地方在籍馬が海外G1制覇だと初なのかな?時計面で通用するのか不安です。

 

【ドンフランキー】

ダートの質が「砂」よりも「土」に近いなら走力の絶対値で上位争い可能だと思います。

 

【ボールドジャーニー】

期待している1頭です。①デットーリ騎乗 ②9秒台の走破時計 ③57も問題なし。

 

【ケイアイドリー】

さすがにココでは敷居が高い。まぁルメール騎手のメインの馬場調べかな?

 

【シベリウス】

連勝中、ムーア騎手騎乗の魅力はありますが、OPとG3ですから「ムーアで人気」なら消したいな。

 

【ナカトミ】

好走しそうな1頭。①ナカトミ=中富?日本風な馬名 ②BCスプリント3着の実績。想定5人気、この人気がボーダーで、これ以上なら旨味は無いかな。

 

【リメイク】

上位争いの1頭。ユーガ・カワダに期待します。

 

【ホプキンズ】

昨年は5人気で4着と好走しました。ただ今回の騎手は聞いた事も無ければ本馬に乗った事もありません。「デットーリでさえ4着だから今回は…」が自然かな。

 

【ランクラシック】

斤量57が問題なければ走ってもおかしくない1頭。

 

【リーディングスピリット】

人気薄の8歳馬と聞くと「う~ん」と思いますが、前走60から57の3キロ減は魅力あります。

 

【フリーダムファイター】

コチラも60から57の組です。馬名がフリーダムで父がバイオレンス。荒くれ者の感じがします。

 

【ムーヒーブ】

昨年は同レース、ドイル騎手騎乗で13着でした。

 

世界的な馬の強さから見ると、アラブやサウジは途上国だと思います。なので「日本調教馬対アメリカ調教馬の争い」と見て良いと思います。

では!

ドンフランキーのスタートが決まればドキドキ出来そうですが、もう少し考えます。