競馬検討会~ダービー卿CT | 発信!!819man(バイクマン)

発信!!819man(バイクマン)

何気ない日々を綴っています。
ゆる~い、お話しです!
外遊びが中心の、オヤジのたわごとです・・・

こんにちは!819manです!

 

外回りの衣替えを始めました。

今日は融雪機の掃除と洗車。融雪機の中は砂や石など雪と一緒に入れられたものが残っていますので、ケルヒャー洗車の際にキレイにしました。中を乾かして明日はブルーシートで養生して完了です。

次は車庫内の入れ替え。バイクシーズン開幕間近です!

 

『あとは枠次第』

土曜中山メインはダービー卿CT。早速注目馬です。

 

【アスクコンナモンダ】

Dメジャー産駒なので中山は合うと思います。ただ、弱くはないと思いますが、どうも重賞の壁がありそうな感じもします。内枠なら検討の余地あり、外枠なら圏外の扱いです。

 

【アルナシーム】

父モーリスは坂向き種牡馬だと思っています。ただ関東圏の輸送が得意じゃないのか、東京・中山の成績はイマイチです。三列目の高配当狙いならアリかな。

 

【インダストリア】

昨年の1着馬です。その後の活躍が期待されましたが7・7・8着と振るいません。ただ、タイム差はいずれも0.5差と着順ほど負けていません。昨年より2キロ増ですが、コース相性で復活もありそうな気もします。

 

【エエヤン】

近走の成績から見ると想定6人気は危ない感じもします。「マイルで見直し」での人気かな?個人的にはどんな人気でも買う予定はありません。

 

【グランデマーレ】

一時の不振から脱したようですが、重賞では厳しい感じがします。チカラ試しの一戦でしょう。

 

【クルゼイロドスル】

3歳時は取り消しになりましたがNHKマイルまで駒を進めた馬です。3勝クラスを卒業し初の古馬重賞。期待したいのですが、いかんせん評判の良くない4歳世代。注目はしても買い目には入らないだろうな。

 

【ショウナンマグマ】

千八から二千に実績はありますがマイルはどうなのだろう?逃げ先行なのでポジションを取れたら好走も可能だと思いますが…。菅原騎手信者なら馬券の3列目にそっと加えて下さい。

 

【セッション】

信者です。金杯もごっつあんでした。G3なら買っても大丈夫だと思います。それ以上のクラスでは危険だと思います。内枠なら買います。

 

【ディオ】

前走の同条件リステッドですが12番枠から勝ったのは評価できると思います。現在右回りマイルで3連勝中。ちなみに新馬戦と3歳時のアーリントンCとスプリングS以外は全て馬券内です。ん?格負けするのか?でも内枠なら無視できないな。

 

【ニシノスーベニア】

想定5人気の大野騎手ならギリ買えるかな。これ以上人気なら危ないです。ちなみに上原博厩舎、西山オーナー、大野騎手は穴っぽい組み合わせです。人気次第でアツ馬に変身します。

 

【パラレルヴィジョン】

ルメール騎手がなかなか手放さない1頭のようです。今回はドバイ遠征なので戸崎騎手なのかな?重賞で想定2人気の戸崎さんは期待値低いですね。

 

【ラインベック】

ディープとアパパネという金子ブランドの期待馬でした。「でした」というのも7歳騙馬ですからひたすら走って稼ぐしかありません。金子さん、引退馬で観光牧場作ったら来場者多数で流行ると思いますけどね。

 

【レイベリング】

昇級初戦が重賞です。ただマイネル・コスモ軍団の丹内騎手はどんな人気でも怖い騎手です。ちなみに松岡、柴田大もマイネル軍団で爆発する騎手です。枠と人気で爆穴候補になると思っています。

 

昇級戦でチカラ試しの組、賞金を積んで安田記念を目指す組、あとは枠の並びがどうなるのか?

では!