競馬検討会~ドバイワールドカップ | 発信!!819man(バイクマン)

発信!!819man(バイクマン)

何気ない日々を綴っています。
ゆる~い、お話しです!
外遊びが中心の、オヤジのたわごとです・・・

こんにちは!819manです!

 

出資馬の走らない穏やかな週末になりそうです。次走予定もポツポツ入り、4月は福島が主戦場になりそうです。

みちのく一人旅もいいな。

 

『連覇濃厚!?』

ドバイミーティングのメインレース「ドバイワールドカップ」。ホクトベガが出走した時には短波ラジオを耳に当てて聴いていましたが…。注目馬です。

 

【クルーピ】

条件戦やリステッドはクリアしましたが、G1だとさすがに3着が精一杯だったのでしょう。それでも4歳馬なら限界突破もあるのかな?

 

【カビールカーン】

地元では強い馬の1頭なのだと思います。ただ、さすがにココに入ると見劣りしますね。

 

【ドゥラエレーデ】

訳の分からない馬と騎手の組み合わせです。買いませんが来ても不思議はありませんが、自分の点数では買い目に入りません。

 

【ウシュバテソーロ】

ドバイWC連覇を目指します。調子は高値安定の感じなので実力は発揮できそうです。

 

【ニューゲート】

デットーリが主戦の1頭です。伸び盛りの4歳ですから来ても不思議はありません。ボーダー。

 

【デルマソトガケ】

個人的には微妙な評価です。弱くはありませんが、この中に入ると勝ち筋が見えない。

 

【セニョールパスカドール】

前走はゴール寸前でウシュバテソーロを差し切りました。実力は問題なしですが前走から1F延長がカギのような気がします。

 

【ウィルソンテソーロ】

若武者原騎手が世界デビューです。頑張って欲しいのですが、G1の2着2回は逃げ、追い込み、いずれも少し恵まれた感が否めません。正攻法でどのくらいやれるのかな?

 

ウシュバ、ニュー、デルマ、セニョール、に注目しています。

では!