愛馬観戦記~ダイヤモンドビーチ号 | 発信!!819man(バイクマン)

発信!!819man(バイクマン)

何気ない日々を綴っています。
ゆる~い、お話しです!
外遊びが中心の、オヤジのたわごとです・・・

こんにちは!819manです!

 

ダイヤモンドビーチ号の観戦記です。

 

『うん、頑張った!』

先ほど中山8Rが終わりました。

 

【ダイヤモンドビーチ号:6着】

スタートはまぁまぁ出ました。作戦なのかウチパクさんは一瞬出すような構えに見えました。ハナ取れそうなら狙っていたのかな?

しかしハナは諦め良いポジションに落ち着く予定がズルズル後退。そしてほぼ最後方まで下がりました。

終始騎手が促しながら追走し直線へ。前が開くと?グングン加速し、もう少しで掲示板の6着ゴール。

 

まず…

<千二は忙しい>

慣れるのかどうか分かりませんが、あれだけ道中で促していたら脚は溜まらないと思いました。それでも終いは伸ばして来ましたので、もう少し距離があれば追走がラクになる分、位置取りも良くなり終いも生きるんじゃないかな?

 

<ウチパクさんは良かった>

怪しい手応えで直線に向きましたが、ウチパクさんが最後までしっかり追ってくれたのが6着につながったと思います。少しズブい感じの馬なのでグイグイ追える騎手が合うような感じがします。

 

あとは「レース後談話」を待ちたいと思います。

では!