明日の馬券~2/25 | 発信!!819man(バイクマン)

発信!!819man(バイクマン)

何気ない日々を綴っています。
ゆる~い、お話しです!
外遊びが中心の、オヤジのたわごとです・・・

こんにちは!819manです!

 

「一月往ぬる、二月は逃げる、三月は去る」

「正月から3月までは行事が多く、あっという間に過ぎてしまう事」らしい。そんな2月も1週間足らず。

この調子だと3月もあっという間に「去る」のだろうな。

 

『サウジも中山8Rも予想します!』

明日の馬券です。

 

【サウジカップ】

<ワイド・三連複>⑥⑫⑭

BOX買いです。BCクラシック勝ち馬の⑭、前の組でマイルで連勝中の⑥、後ろの組で終い勝負の⑫、カンペキです。

日本馬ではレモンポップがワンターン向きかと思います。テソーロとデルマはワンターンでは脚が溜まらない感じがします。コース1周で「ココは出足」「ココは息を入れて」「ここから追い出し」のようなメリハリのあるコース向きと思っています。

1800mでもコース1周とワンターンではペースが違い、まして米国遠征馬が参戦だと「ガンガンやり合ってもしのぎ切る」ような底力が必要だと思います。

 

【小倉11R・下関S】

<ワイド・三連複>⑮-②④

本命の⑮は、近走稍重で好走しています。外が使えるような馬場なら一発あって不思議は無いと思います。

②は人気馬です。馬柱を見ると好位からそつないレース運びが強みのように感じます。

もう一頭の④は人気薄のようですが「テーオー」と「菱田騎手」は強いパッケージです。前走も休み明けながら終いの脚は使っていますので、⑮と併せ馬のように大外を上がって来ないかな?という妄想です。

 

【阪神11R・阪急杯】

<ワイド・三連複>①-④⑨

①中心です。人気ですが相手関係を見ると8分の仕上げでも勝ち負けでしょう。春の大舞台の主役になるには負けられません。

相手筆頭は⑨。休み明け、昇級初戦、と本来なら消したい1頭候補なのですが、休養前は1200mを7秒台の快速で勝ったり、12秒台の道悪でも勝ったりと、潜在能力はピカイチだと思います。

もう一頭は④。終い一辺倒ですが、内枠で岩田父ならドン詰まり覚悟で勝負します。同条件の前々走は11着ながら0.6差ですから、ゴール前のもつれた争いで鼻先だけ出ているパターンの予定です。

 

【中山11R・中山記念】

<ワイド・三連複>⑨-⑩⑬

本命は毎日王冠勝ちのある⑨。小回りの中山コースという実力以外の要素も必要ですが、今年の飛躍を目指すには「ここは通過点」であって欲しい。

相手筆頭は⑬。千八のペースに戸惑い、位置取りが悪くならなければ勝負になると思っています。

もう一頭は⑩。昨年の2着馬です。2走前の札幌記念以外は着順ほど負けていませんし、終いの脚も使っていますので一発あっても不思議はありません。中山千八で差し馬ですから条件はピッタリだと思います。

 

【中山8R・4歳上1勝クラス】

<ワイド>②-⑨ <三連複>②⑨-⑦⑪

本命は出資馬の②ダイヤモンドビーチです。実力以前の本命です。想定8人気で単が20倍あるなら単複でもいいかな?

相手は⑨。休み明けの前走は最後に垂れた感じですが距離短縮と2戦目の前進で馬券内は可能だと思います。

「もしも三連複を買うなら」の三列目の2頭は⑦⑪。ただどちらも人気馬ですので三連複にしても、それほど高配当にはならないかもしれません。

 

②の「ガンバレ馬券」が本線になると思います。

では!

明日の中山は8Rが個人的メインレースです!