雑談~競馬いろいろ | 発信!!819man(バイクマン)

発信!!819man(バイクマン)

何気ない日々を綴っています。
ゆる~い、お話しです!
外遊びが中心の、オヤジのたわごとです・・・

こんにちは!819manです!

 

日差しはありますが風が冷たい。昨日も夕方に通り雨があり、今日も「大気の状態が不安定」らしい。雨はイヤなのでバイクはお休みです。

 

『今年もユタカ!?』

雑談です。

 

【ファントムシーフに武豊!】

いきなりのビッグニュース。

皐月賞前は「ルメール騎手、ファントムシーフにダービーまで連続騎乗」だったハズ。しかし青葉賞ではスキルヴィングが鮮やかに勝ち、ダービーに名乗りを挙げました。「ルメはどうする?」と思っていたら「ファントムシーフに武豊」のニュース。

スキルヴィングは、キムテツ厩舎、キタサンブラック産駒、という「チームイクイノックス」やっぱりコッチに乗るのか。ただ、青葉賞勝ち馬は、どれだけ優れていてもダービー馬にはなれない!肝に銘じて予想します。

とりあえず武さんに流れが来ているのは間違いありません。武史騎手に立ちはだかるのはレジェンドかな。

 

【牧場訪問】

近いうちに、またまたノルマンディ―ファームにお邪魔します。しかし今回は見学予定馬3頭とも「出資馬」になりましたので、堂々と?見学してきます。フレアビートにそろそろ離道の話がありそうな感じもしています。出資馬3頭の中では一番早い予感です。ちなみに今日現在の残口は84口と出資スピードが上がって来ました。満口確定ですね。

また時間があれば「ヨギボーヴェルサイユリゾートファーム」にも寄ってみたいと思っています。普段からヨギボー使っている馬とか居るのかな?

 

【ダイヤモンドビーチが出走登録!】

まぁ優先権持ちですからアクシデントの無い限り出走でしょう。土曜、日曜、どちらにするかはメンバー次第という事でしょう。騎手はどちらに出走しても、前走と同じ石川騎手。あまり人気するなら危ない人気馬になりそうですが、サクッと勝ってくれたら最高です。

 

【重賞展望】

土曜東京メインは京王杯SCが組まれています。まだ決めてはいませんが、ゾンニッヒ、ダディーズビビット、ラウダシオンがいいかな?とぼんやり考えています。

 

【明細】

クラブから4月分の精算書がアップロードされました。マイナス2.4万円とフレアビート出資分だけマイナスになりました。保険代や維持費は1月から遡って請求になりますので、馬代金だけと言う訳にはいきません。出走3頭が頑張ってくれたお陰で、このくらいで済みました。4月のMVPはコーラル姐さんです。

 

ボチボチ1回ぐらい投げ釣りに行きたいと思っています。昨年の6月に作ったエサ。もたもたしていると「2年目突入」になってしまいます。

では!