競馬検討会~ヴィクトリアマイル | 発信!!819man(バイクマン)

発信!!819man(バイクマン)

何気ない日々を綴っています。
ゆる~い、お話しです!
外遊びが中心の、オヤジのたわごとです・・・

こんにちは!819manです!

 

出資馬、ダイヤモンドビーチ号が日曜東京2Rに出走します。何頭か骨っぽい相手もいますが、次走優先権の5着以内、また馬券内の3着以内も可能な相手関係だと思います。

土日の府中は雨の予報も出ていますので、苦手なキックバックも少ないでしょう。流れは来ていると思います。

 

『メイケイエール回避の影響は!?』

ペースのカギを握ると思われていたメイケイエールが左前肢フレグモーネのため回避になりました。

 

いや~困りました。

 

当初は「メイケイの暴走に乗り替わりソダシがついていって前の組は壊滅!」の展開予想をしていましたが見直しが必要です。

こうなると俄然ソダシが有利だと思うのですが、芝の道悪は未経験。そうなるとスターズオンアースが騎手も連続騎乗で1強なのかな?同じような脚質のナミュールと後ろで進路の取り合いをしているうちに、クリノ、サウンド、サブライム、スタニングなど前々で流れに乗った組がコッソリ抜け出す展開もアリ。三浦騎手のG1勝ちはここか!?

 

時計勝負にならない時点でナミュールは消したいと思います。ソダシも微妙。まずは土曜の時計の出方と雨量がどうなのかが問題になりそうです。

では!