競馬検討会~ヴィクトリアマイル | 発信!!819man(バイクマン)

発信!!819man(バイクマン)

何気ない日々を綴っています。
ゆる~い、お話しです!
外遊びが中心の、オヤジのたわごとです・・・

こんにちは!819manです!

 

「北海道キャンピングガイド2023」を購入しました。

いつもなら1年おきに買うのですが、コロナ禍以来キャンプ事情も変化があるようなので購入。新設キャンプ場、リニューアルしたキャンプ場、民営の個人キャンプ場など見られます。で、感じるのが「総じて利用料が高額になった」という印象。

入場料1000円、テントひと張り1000円ぐらいがデフォになって来ています。

確かに設備維持に経費は必要ですが、それプラス、お風呂や食事を考えると1泊の総額は4000円前後かな?それならビジホ?ネカフェ?キャンプもお金持ちの遊びになりつつあります。

 

『人気馬はどうなんだ!?』

ヴィクトリアマイルの各馬の印象です。色付きは今日現在の狙い馬です。

 

【アンドヴァラナウト】

いつ走るか分かりませんが来る能力はあると思います。前走もカタチにはなっていますし差し脚質も向いていると思います。マークの1頭です。

 

【アヴェラーレ】

3勝クラスを勝ち上がったばかりです。注目ポイントは元出資馬アルトヴォラーレ新馬戦2着の時の勝ち馬です。それ以降注目していました。G1出走おめでとうございます。

 

【イズジョーノキセキ】

来ても不思議は無い組です。う~ん、よほど調教が良ければ考えますが、ここまでは拾えないと思います。

 

【クリノプレミアム】

こちらも今年に入って「高値安定」が続いています。ワンターンと切れ勝負が微妙ですが、先週の馬場悪化で荒れ馬場なら出番があるかも?来ても不思議ない組です。

 

【サウンドビバーチェ】

前走は鮮やかに勝ちました。先行脚質なのでソダシとメイケイの暴走でペースを乱されなければ上位も可能だと思いますが、前の組は厳しいと思います。

 

【サブライムアンセム】

こちらも前の組なので厳しいと思います。

 

【スターズオンアース】

前走は休み明けでプラ12kg。しかも牡馬と走って際どい2着ですから、ここなら能力上位は間違いないでしょう。あとはスタートが出て流れに乗れれば勝つでしょう。

 

【スタニングローズ】

キレというよりはレースセンスで前で流れに乗るタイプでしょう。ソダシ、メイケイの犠牲になるタイプだと思います。

 

【ステラリア】

11ヵ月ぶりのレースを勝ちました。「来ても不思議ない組」ならココをプッシュしたいですね。

 

【ソダシ】

昨年の勝ち馬ですがソレ以降勝ち星は無く、今回は騎手を代えてレーン騎手のようです。鞍上強化かと聞かれれば微妙で、性格を考えても吉田隼騎手が良かったと思います。

 

【ソングライン】

昨年の安田記念勝ち馬です。一瞬マークしたのですが騎手が戸崎さん…。馬のデキよりも騎手のデキが心配なレベルです。それとも先週のウチパクさんに続いて今週も地方移籍騎手で決まるのか!?消したい馬です。

 

【ナミュール】

想定3人気ですが妥当なところでしょう。これ以上人気なら消しにしたいです。馬場はキレイな方が向いていると思います。

 

【ナムラクレア】

マイルは2歳暮れの阪神JF5着以来になります。ガーっと行くタイプではありませんが東京コースは坂もありますので5着以内で御の字だと思います。秋のマイルCSならワンチャンあるのかも。

 

【メイケイエール】

レース展開を決める1頭だと思っています。スンナリ出てガーっと行ってくれれば後ろの組はシメシメ。しかし出遅れからのガーだとレース全体を壊す可能性も。枠の並びが気になります。

 

【ララクリスティーヌ】

狙い馬の1頭です。菅原騎手と本当に手が合うようで、ここも相手なりに走ってくれると思っています。先週のカラテに続いての好走を期待します。

 

【ルージュスティリア】

川田騎手が前走のリベンジに燃えています。しかし条件戦と重賞の成績があまりに違いすぎます。格負けかな。

 

【ロータスランド】

こちらも「来ても不思議ない組」です。ただマイルはこなせてもベストではない感じがします。

 

基本は後ろの組にバイアスが働くと思います。馬場造園課が「内側にローラーをかけなければ」ですが。

では!