レース後談話~ネイリッカ号 | 発信!!819man(バイクマン)

発信!!819man(バイクマン)

何気ない日々を綴っています。
ゆる~い、お話しです!
外遊びが中心の、オヤジのたわごとです・・・

こんにちは!819manです!

 

天気は良いのですが風が強い自宅周辺になっています。

ホームセンターとカッティングシート屋さんに行ってきました。いずれも工作の材料です。明日はヤマハの音叉マークステッカーを物色しに行こうと思っています。何をするか?ヒントは「タンクバッグ装着の準備」です。

 

『頭打ちですね』

ノルマンディ―OCからレース後談話です。

 

【ネイリッカ号・新潟競馬場】

★5/07(日)新潟・咲花特別(ダ1800m・牝)原優介騎手 結果12着

「なかなか上手く噛み合わずに申し訳ありません。もう少し楽に自分の形に持ち込めると違うとは思うのですが、今日はペースも速かったこともあって最後は止まっています。ただ、嫌気が差して、気の悪さを出すことはなかったですし、左回りも違和感なくこなせました。スンナリ楽に行ける相手関係だったりも必要ですし、あるいは距離をあらためてみることも一つの手かもしれません」

 

出がイマイチ。位置取りも決まらずハイペースを演出してしまいました。

さすがにこのクラスだと牝馬限定戦でも厳しいですね。今のままでは、よほど好条件が重ならないと上位入線は難しい感じがします。距離なのか戦法なのか馬具なのか。工夫しながらやっていくしか無いようです。

 

3週連続出走の先陣を切ったネイリッカですが残念な結果でした。来週は未勝利勝ち上がりを賭けてダイヤモンドビーチが出走予定。こちらは「いいレース」よりも「1着」が欲しいところです。

では!