調教診断~NHKマイルC | 発信!!819man(バイクマン)

発信!!819man(バイクマン)

何気ない日々を綴っています。
ゆる~い、お話しです!
外遊びが中心の、オヤジのたわごとです・・・

こんにちは!819manです!

 

ノルマンディ―OCから「2021年産三次募集」の案内がありました。来月には2歳戦が始まるという中での三次募集。募集は中央6頭、地方1頭の7頭。中には「シゲル」の所有馬だった馬がサラオクに出され、それを購入した馬もいるらしい。いずれにしても調教が始まってしまうと、歩様動画も先天的な動きを観ることは出来ず、あまり参考にはならないな。

 

『2大スポーツ紙の見解は!?』

NHKマイルの調教診断です。某ニッカンS社とスポーツN社の評価です。

S=5点、A=4点、B=3点の合計点です。10点なら満点になります。

 

【10点満点】

エエヤンの1頭のみ両紙とも最高評価です。充実期なのでしょう。あとは戸崎さんがキチンと仕事をしてくれるかどうか。関東なら関西よりは信頼できるでしょう。

 

【9点】

セッション。中2週で長距離輸送を控えて併せ一杯は好調の証でしょう。軸馬確定です。

 

【8点】

ウンブライルも好調です。今年のNZT組は強いかも?カルロヴェローチェは前進気勢が強いので距離延長と関東への調教離輸送がカギでしょう。ダノンタッチダウンも好調教。朝日杯の2着と皐月賞の18着、どちらがホンモノ?ドルチェモアも叩いて上昇のようです。ただ4連勝を目指した前走はだらしなかった。モリアーナも狙い馬の1頭。阪神JF惨敗の後は徐々に走るようになっています。春好調のノリさんのエスコートで上位を狙います。

 

その他、狙い馬で案外だったのがシングザットソングの6点。Fレビュー、桜花賞と馬体重が減り続けています。今回も関東へ長距離輸送ですから、また減らすのかな?評価を下げました。

 

今のところセッション、エエヤン、モリアーナは確定です。ウンブライルはB着をどうするのか?ダノン、ドルチェの朝日杯組を何列目にしようか?と考えています。

 

アタマの3頭でいいかな。

では!