競馬検討会~京都新聞杯 | 発信!!819man(バイクマン)

発信!!819man(バイクマン)

何気ない日々を綴っています。
ゆる~い、お話しです!
外遊びが中心の、オヤジのたわごとです・・・

こんにちは!819manです!

 

さすがに国道12号線の交通量が多くなっています。こうなるとバイクに乗ってもストレスを感じるでしょう。家にひきこもるか交通量の少ないところに出かけようかな?

 

『遅れて来た大物はいるのか!?』

 

土曜京都メインは「京都新聞杯」です。

「西の秘密兵器」「東上最終便」と言われています。早速注目馬です。

 

【オメガリッチマン】

ジュニアカップからほぼ連闘の京成杯は後の皐月賞馬にコンマ4差の2着なら、ここは通用しても不思議はありません。ただダービーの秘密兵器になるかと聞かれると…。イスラボニータ産駒か…。ここならの狙い馬です。

 

【サトノグランツ】

大物感ならこちらの方に魅力を感じます。人気ですが勝ち方次第では秘密兵器になりうる存在だと思います。ただ派手な勝ち方だと本番も人気過剰になるだろうな。

 

【ダノントルネード】

ダノン、中内田厩舎ですが川田騎手では無いようです。中内田師の好みなのか、どうもクラシックでは狙いにくいです。

 

【マイネルラウレア】

なかなか体調が整わず皐月賞は「とりあえず走っただけ」という感じです。体調万全なら狙いは立ちます。輸送の無い関西もプラスでしょう。

 

【マキシ】

ラキシスの仔です。ただそれだけです。ラキシス自身も奥手だったので「ここで能力全開」とはいかないだろうな。レースぶりに注目します。

 

【リビアングラス】

未勝利、1勝クラスと連勝中です。勝ち方も、差したり逃げたり自在性のありそうな感じです。ここも地味に勝ってくれないかな?そうだと本番も美味しい穴馬になりです。名門矢作厩舎、騎手は鮫ちゃん、一発あると思っています。

 

オメガ、サトノ、リビアンが良いかな?と思っています。

では!