競馬検討会~NHKマイルC | 発信!!819man(バイクマン)

発信!!819man(バイクマン)

何気ない日々を綴っています。
ゆる~い、お話しです!
外遊びが中心の、オヤジのたわごとです・・・

こんにちは!819manです!

 

ノルマンディ―OCのマイページに「フレアビート」が仲間入りしました。5月末の引き落とし完了で仲間入りかと思いましたが、今日仲間入りしていました。牧場見学の際も「募集馬のフレアビート」ではなく「出資馬のフレアビート」になります。どや。

 

『嫌な話題を打ち切るには!?』

今週から5週連続東京競馬場がG1の舞台になります。今週は3歳マイル王決定戦のNHKマイルC。早速買いたい馬候補です。

 

【ウンブライル】

スティルヴィオの下になり、阪神JFでは3人気で15着でした。その後実力を付けてNZTで出走権獲得しました。今なら通用すると思っています。

 

【エエヤン】

前走ウンブライルを破って重賞制覇。今回は戸崎さんに騎手が戻ります。ミルコは後ろ髪引かれるだろうな。期待。

 

【オオバンブルマイ】

前走は計ったようにゴール前差し切りました。千四までだと思っていましたが、あれだけ溜められるのなら千六も行けるかな?

 

【セッション】

前走も本命でした。ただ、前走は少し強気に乗り過ぎました。坂で苦しくなってヨレて負けてしまいました。マイルのペースを追走するのは問題ありませんので焦らずジックリ差しに構えて欲しいです。

 

【ドルチェモア】

天皇賞のグレーなウワサを払拭するには「三浦騎手、悲願の初G1制覇!」しか無いでしょう。という政治枠で1票。

 

【モリアーナ】

昨年の札幌シリーズ終了時にはクラシックの主役だと思っていました。ずっと息子を乗せていましたが、さすがに今回は乗り替わりでノリさん。春のG1は存在感を魅せていますので大幅な鞍上強化でしょう。

 

「平場の2大巨頭」戸崎さんと三浦さんが1・2番人気になりそう。三浦騎手1着、戸崎騎手2着の馬単は買おうと思っています。

では!

よろしくね!