出走馬情報~コーラルティアラ号・他 | 発信!!819man(バイクマン)

発信!!819man(バイクマン)

何気ない日々を綴っています。
ゆる~い、お話しです!
外遊びが中心の、オヤジのたわごとです・・・

こんにちは!819manです!

 

今さらですが「JRAカード」を作りました。

なぜ作ったか?メインカードだったヤフーカードですがマイページにログインできず使い勝手が悪くなったから。

で、JRAカードにしたのは競馬場の指定席券購入に多少ですが有利だから。

昨年の北海道シリーズは無観客でした。今年も全開放とはいかないでしょう。となると「指定席券購入者に限って観戦可能」となる可能性もあり、そのためにもJRAカードがいいかな?と思い作りました。

ちなみにカードデザインはディープインパクト。ベタでした。

 

『あとは枠番次第』

今週出走、出走予定馬の近況です。

 

【コーラルティアラ号・美浦トレセン】

☆4/11(日)中山・4歳上1勝クラス(ダ1200m・牝)石橋脩騎手

4日(日)に坂路コースで4ハロン55.2-40.7-26.7-13.1を単走で馬ナリに追われ、7日(水)にもWコースで5ハロン70.0-54.2-40.6-13.4を馬ナリに追い切りました。「以前はレース後はテンションが上がってしまい調整が難しくなるところがありましたが、精神的にも成長がうかがえ落ち着きもだいぶ出てきました。もちろん意識して調整しているのはあるにせよ、大きな一歩といえるでしょう。昨日の時計消化含め調教での動きも悪くありませんし、体調面も前走時と変わらない態勢に整えられたと思います。レース前の消耗を抑えるために今回もホライゾネット着用で臨む予定です。あとは外枠が欲しいのはありますね」

 

やっと念願の牝馬限定戦です。ホライゾネットというアイテムを手に入れ、あとは「ふつう」に走れば結果はついてくるでしょう。

出来れば真ん中から外が希望です。ばししゅうさんお願いします。

 

【ブレリア号・美浦トレセン】

4/10(土)新潟・3歳未勝利(芝1200m)永島まなみ騎手 除外(非抽選)

4日(日)にWコースで4ハロンから0.4秒追走して併せ、58.6-42.8-14.3を馬ナリに追われ、7日(水)には坂路コースで4ハロンから0.5秒追走して併せ、54.2-39.6-25.5-12.7を一杯に追い切りました。「先週末にWコースで負荷を掛け、出走に備えて今週は一杯に追い切っています。あとは中山か新潟どちらに入れようか考えていたのですが、想定を見てびっくり。新潟の芝1200m戦は箸にも棒にも掛かりませんし、中山も当初は抽選対象でしたが、結果的に1節足りませんでした。予想以上の混み具合ですし、この感じであれば来週も安心はできないところ。一応、4/18(日)新潟・3歳未勝利(芝1400m・混)を本線に考えつつも、中山も視野に入れておきたいと考えています。選択肢を広げる意味合いもあり、4/22(木)名古屋・チェリー賞(ダ1400m)にも申し込みを入れておきます」

 

調教でも格上馬を相手に上々の動きを見せていただけに除外は残念です。

この好調期にぜひ出走させてあげたいです。

それにしても、前走1月23日でも節が足りないというのは異常ですね。1度走らせるのに3ヵ月かかります。なので、出走したからには5着以内がマストになります。今回ブレリアは3つの予定が組まれましたので、どこかで一つ勝てないかな?

 

アンブローニュにも次走予定が入りました。1勝クラス組はのんびり見ていられますが、ブレリアの未勝利組はそろそろ良いところを見せてくれないとヤバい季節になってきます。

ヘンな汗とヘンなチカラが入る季節になって来ました。

では!