ひとくち雑談 | 発信!!819man(バイクマン)

発信!!819man(バイクマン)

何気ない日々を綴っています。
ゆる~い、お話しです!
外遊びが中心の、オヤジのたわごとです・・・

こんにちは!819manです!

 

今日明日と寒の戻りで天気予報も雪マークがちらほら。

さすがに地表のシバレも緩んでいますので、雪から即積雪状態にはなりません。

それでもトンネル内、橋の上などは油断できません。

峠を越える予定のある方は大型連休までタイヤ交換は危険ですね。

 

『清算支払書ほか』

ノルマンディーOCから4月の請求支払書がマイページに届いていました。

請求額(支出)は約8000円。いつもの維持費用です。

支払額(収入)は約27000円。「?」

明細を見てみると骨折予後不良になったアルトヴォラーレ号の引退清算分配金が入っていました。

久しぶりに馬名を見たような気がします。

ひと月の収支的にはプラスですが微妙な感じです。

 

今週はコーラルティアラ号が11日中山1勝クラスに出走予定。騎手は石橋脩騎手。

ブレリア号は節の関係で難しい感じ。

しかし芝の未勝利戦は15節ぐらいが基準のよう。これだけ節が必要だと厩舎の馬房事情もありますが6着以下なら外厩でしょうね。

出走→外厩、出走→外厩、いつまでたっても続戦にもなりませんので出走した際には5着以内がマストでしょう。

無理に出走して6着以下になるなら仕上げて5着以内が欲しい。

では!