競馬検討会~桜花賞 | 発信!!819man(バイクマン)

発信!!819man(バイクマン)

何気ない日々を綴っています。
ゆる~い、お話しです!
外遊びが中心の、オヤジのたわごとです・・・

こんにちは!819manです!

 

釣りの疲労が抜けません。

1日遊んで、疲労回復が1日以上では疲れは取れませんね。

でも、あれだけ釣れると楽しい。

来週も行こうかな。

 

『クラシック開幕戦』

クラシック第一弾桜花賞。

早速注目馬です

 

【アカイトリノムスメ】

現在3連勝中です。ただすべて東京コース。

関西への長距離輸送もは右回りも初。

賞金的にオークス出走も当確ですから、オークスの叩き台、腕試しだと思います。

買うならオークス。

 

【アールドヴィーヴル】

前走は重賞でアカイトリの2着。

デビュー2戦ですが、いずれも上がりは1位。

オークス出走には5着以内が必須。メイチ勝負でしょう。

 

【エリザベスタワー】

前走はメイケイエールと同着1着でした。

この時の馬場はメイケイ暴走でも残ったように前有利だと思っています。

騎手の勢いナンバーワンの川田パワーで買いでしょう。

 

【サトノレイナス】

阪神JF以来の出走です。終いは確実に差し込んで来ます。

余程、前有利など特殊な馬場にならなければ突き抜ける可能性大です。

2人気なら、なおゲキアツです。

 

【シゲルピンクルビー】

前走は見事な差し切り勝ち。

千六が大丈夫なら終いの脚は魅力的ですが…。

取捨選択が難しいタイプです。手に余裕の方はどうぞ。

 

【ソダシ】

昨年の2歳女王がぶっつけで桜花賞です。

使い出しが早く、札幌2歳Sをレコード勝ちなど「早熟なのかな?」と思ってしまいます。

金子真人HDはアカイトリと2頭出し。桜花賞はコチラ、オークスはアカイトリのような気もします。

 

【メイケイエール】

武豊騎手負傷欠場のため横山典騎手で出走です。

この難しい馬を迷手ノリさんがどう乗るのか?案外抑えずに走らせてバッタリ止まる気もします。

余裕がありそうだからとついていくと共倒れの可能性も。

 

エリザベスとアールドが気になっています。阪神JFの1・2着馬がここも1・2着というのは考えにくいですね。

前日行われる同条件の阪神牝馬Sのレースを分析してから決めたいと思います。

では!