8時間耐久 | 発信!!819man(バイクマン)

発信!!819man(バイクマン)

何気ない日々を綴っています。
ゆる~い、お話しです!
外遊びが中心の、オヤジのたわごとです・・・

こんにちは!819manです!
 
昨日の早朝勤務終わりから釣りに行きました。
行き先はいつもの出足平漁港。
お昼少し前から店開き。
 
防波堤は貸し切りです。

 

当然駐車スペースも自分の車だけ。
珍しくワッカケに人が入っていないなと見ると離れ岩は水を被っていました。
 
残雪がきれいな暑寒別連峰。
ちなみに厚田や雄冬から積丹方面を見ると積丹岳が見えます。
 
余りにも釣れないので遠くに1本追加。コマセカゴ仕掛けです。
 
自作イソメ、エビ粉まぶし。
 
 
で釣れました。
30cmのツマグロカジカ(通称ギスカジカ)
アタリがカレイとは違ったのでホッケかな?とリーリングしていましたが暴れません。だとするとコイツしかいません。重たかった。
 
ヒマな時間がありつつもポツ…ポツと釣れています。
良型マガレイ。
 
夕方まではこんな感じだったのですが暗くなり始めるとプチラッシュ。
ぎょぎょライトも装着し本格的に夜釣りか!明日の朝まで滞在か!と思われたのですが20時30分釣れなくなったので片づけ2、2時過ぎ帰宅しました。
さすがに疲れました。
 
今朝になっておさかな解体です。
ギスカジカチーム。
美味しくないという方もいますが自分は持って来て味噌汁と身をから揚げにします。
小骨の多いのが敬遠される原因かな。
 
カレイ・ホッケチーム。
ホッケは1匹でした。
プチラッシュの時はスナガレイの食いが良かったです。
 
で、解体完了。
カジカ解体はキッチンバサミが扱いやすく便利です。
この後「唐揚げ用」「煮物用」「味噌汁用」とジップロックに小分けして冷凍しました。
 
今朝起きた瞬間から筋肉痛です。
魚を取り込む際にはテトラポットを前進し、障害物の無いところから引き抜きます。
並びの良さそうなテトラを使うのですが、そうは行っても平坦ではありませんので、ピョンピョン歩いているうちに体幹が鍛えられているのかも?
自作エサは「食い、持ち」とも良かったです。
今夜のおかずはから揚げの予定です。
では!