言葉チェンジで愛されチェンジ♡
言葉を変えることは大切と分かるけど
なかなか変えることができないと
お悩みの方専門
 
英語を学ぶように使う言葉を変え
愛され女子になる❣️
愛され言葉アドバイザーSeika☆
 
プロフィールは→こちら
 

今日は私が
何のためにこの○○な
状況や感情、経験が
必要だったのか?


この言葉を「本当の自分で生きる」
と、決め良き私への問いかけの
武器として


物事の捉え方を
他者や外の状況のせいにしてしまう
他者原因の立場からではなく


すべては自分の意識が
投影してつくりだしたもの
この自分に原因をもとめる
立場を選んで、徹底的に


43年の人生で、経験してきた
ことを紐解いていったときに
出会った


私が思わず
この言葉…みょ~に面白くて
まさに、私にあてはまっていたわ~🤔




と、感心してしまった…
そして、思わず好きになって
しまった言葉をシェアしたいと思います☝️😉


その言葉っていうのはね…😏
ズバリ


ポジティブぶりっ子

この言葉の意図はね…


例えば、
「自分が悲しい顔をしていると、
みんなに心配をかけるから
笑顔でいなきゃ」

とか

「こんな弱気なことを言っていると
仕事にならないから、頑張って
気合いをいれて、無理してでも
頑張らなきゃ」


自分のネガティブに蓋をして、
空(から)元気を出そうとしている
状態のこと☝️😉

この言葉を受け取った、
または発見した時に


まさに、
私のことじゃ
あ~りませんか🤦‍♀️
と…みょ~に納得したものです


みょ~に納得してしまったものだから
体調面でも、人間関係でも
いろんな不具合がでていたのか~
という気付きもあって


お陰様で
自分のネガティブな感情を
見て見ない振り=無視したり
蓋をすることをやめてみました。


ポジティブぶりっ子
はほどほどにしていきましょう☝️😉


マジで体調悪くするし、
物事がうまくいかない方向に
進んでいいかないし、
役にたちませんから😉🎶


それではまた🙋‍♀️


■LINEで直接繋がりませんか?



無料特典はありませんし
アドバイスもしませんが、
今日のSeika☆さんのブログを
あなたが読んだとき何か気になる
言葉はありませんでしたか?
もし気になる言葉があったら
LINE公式でお知らせください🙋‍♀️
↓↓↓
友だち追加




❣️感謝❣️

6月最も読まれた実行力が育つ最新記事



★人生の主役=あなたに一番ダメ出ししている人は?



★あなた自身にあなたの『本当の好き』を知って欲しい理由

★これが叶えたいことを叶えるための『実行力』が育つ言葉

★自分時間、確保できたはいいけど楽しめていないあなたへ