言葉チェンジで愛されチェンジ♡
言葉を変えることは大切と分かるけど
なかなか変えることができないと
お悩みの方専門
 
英語を学ぶように使う言葉を変え
愛され女子になる❣️
愛され言葉アドバイザーSeika☆
 
プロフィールは→こちら
 

43歳以降の人生は
本当の自分で生きる
と決めて

今の英語講師としての仕事
での収入➕α


もう1つ自分のために収入源を
増やす取り組みを通して


過去に自分が
経験してきたこと
を振り返ることができた私





コロナが流行りだした4~5年前に
現在の職から得ている収入への
先々の不安と恐れの気持ちから


起業すれば定期的に収入が入る、
この勘違を自ら湧きあがらせ
高額を支払い起業塾に入って
学んだはいいものの


ままならず


あんだけお金をかけたんだから
在宅で収入を得なければ、
義務感にも似た気持ちから


起業に反対だった主人に
ほら、やっぱりSeiちゃんには
ムリだったでしょ😅
と言われるのを恐れたり


起業に成功しない私は
やっぱりダメな人間なんだ、
と訳の分からない自己否定を
4年間繰り返したり


本当…この4~5年、
起業にこだわり続けて
きたけど


視野を広く持ち
起業以外、また在宅以外で
収入を得る方法を職安に
足を運ぶことで


自分自身のことを
深く見つめ直す機会を
得ることができて


十数年振りに書いてみた
履歴書をとおして


また、
何のために私はこの環境を
選んで産まれてきたのか?
この自問自答をしながら


自分の人生を
自分の生い立ちから振り返って
自分の体験してきたことを
一本のストーリーにしてみたら


意外にも…私…
家にいるのがあまり好きじゃない
かもしれない…
ということに気付きました


家にいるのが好きじゃない、
=家族が嫌いという意味ではなく


うちは、義父母と同居で
二世帯住宅ではないので
たとえ穏やかな関係を築いていたと
しても、どうしても気を使って
しまって


平日、仕事が休みの時も
理由をつけて外出し
車や図書館で仕事をしたり
ブログを書いたり


仕事がある時でさえ
家の用事を素早く終わらせ
その時間から出勤するの?と
明らかに早く家をでて、
車や図書館でブログを書いたり


どうしても、
身近な人のエネルギーを
感じているのが心地よくなくと
外に出たくて出たくて
しょうがなくなるんですよね…
勝手だけど…😅


以前、4年前はアパートに住んでいて
主人や子供達を保育園に預けたあとは
その後、誰もいない空間を1人で満喫
できていたから


お家にいるのは好きだったんだけど…


今は、少しでも
家から離れた場所で活動したい
気持ちがあるし


これ、やってみたい❣️


と思えるパートも見つかり


そこからの行動は早くて…
エントリーの順番も完了!



やりたいこと、
新しいことを始めようとすると
決まって現れる身近な抵抗勢力
=実の両親、主人、義父母etc…


自分達の生活スタイルが
変化するのをあまり好まない
人達(外野)の声はうるさいけど…


今回ばかりは、気持ちがいいと
感じるくらい


じゃあ私に月のお手当て、
1人3万円づついただけますか?
と、そ方々に伝えられるくらい


その外野の言葉などどうでも
いい意識の状態になってます☝️😉


今日は私が今感じていることを
ツラツラと書いてみました☝️😉
お付き合いいただきありがとうございます♪

それではまた🙋‍♀️


■LINEで直接繋がりませんか?



無料特典はありませんし
アドバイスもしませんが、
今日のSeika☆さんのブログを
あなたが読んだとき何か気になる
言葉はありませんでしたか?
もし気になる言葉があったら
LINE公式でお知らせください🙋‍♀️
↓↓↓
友だち追加




❣️感謝❣️

6月最も読まれた実行力が育つ最新記事



★人生の主役=あなたに一番ダメ出ししている人は?



★あなた自身にあなたの『本当の好き』を知って欲しい理由

★これが叶えたいことを叶えるための『実行力』が育つ言葉

★自分時間、確保できたはいいけど楽しめていないあなたへ