言葉チェンジで愛されチェンジ♡
言葉を変えることは大切と分かるけど
なかなか変えることができないと
お悩みの方専門
 
英語を学ぶように使う言葉を変え
愛され女子になる❣️
愛され言葉アドバイザーSeika☆
 
プロフィールは→こちら
 

なんのために?
本当の自分で生きていくための目的
知るために


この言葉を自問自答して
毎日を過ごしていると


例えば、
なんのために、
また何を学ぶことを決めて

私がこの両親のもとに生まれて
きたのか?


なんのために、
また何を学ぶことを決めて
天に召された祖母から、勉強面で
「お前はなんでこんなことも覚えられないんだ」
「中卒でバツイチ、姉さん女房の母親の腹から生まれてきたから、お前はこんなにバカなんだ」と言われることを選んでいたのか


(私、小学校、中学校のテストので10点以上の
点数をとったことがなく、90点以上をとれ出したのは高校受験に失敗し予備校で小学校から中学校までの9年間勉強のや直しをしてから🤣ちなみに、父親の家系はほとんど教師です。)


主人との結婚生活で
なんのために、
またこの人を通して何を学んだり、
どんなことを気づくために
一緒にいるんだろう?


子育てで
なんのために、何の気付きを
この2人から得るために子育てを
しているんだろう?


私から何を学ぶために、気づくために
娘達は私を選んで私の元に産まれて
きたんだろう?


みたいな、自問自答を続けていると
分からなかったその目的
うっすらと見えてきます。


上にも書いたけど
私は子供の頃、天に召された祖母から、
勉強面で


「お前はなんでこんなことも覚えられないんだ」
「中卒でバツイチ、姉さん女房の母親の腹から生まれてきたから、お前はこんなにバカなんだ」と
言わていた訳だけど


この言葉を言われていたお陰で
今、二人の娘達の勉強面で
例えばテストの結果が
0点だろうが、
80点だろうが、
100点だろうが


テストの結果だけで二人のことを
あなた達は全てにおいてできない子だ!
みたいな内側の基準=価値観
私にはない、とハッキリ言うこと
できるみたいな感じです。


お陰様で、小4長女&小1次女
共に昨日の算数の全校テストで
100点をとってきましたニヒヒ


▶️43才母、物事を捉える視点が全く違う 
2人が持ち帰る結果を楽しみにする
↓↓↓

小4長女


小1次女



私も含め
人って過去に経験してきたことで
感じたネガティブな感情を
思い出したくないものだし


怒りや不安、恐怖
こんなネガティブな感情を
浮かべないようにしたり
なかったことにしようと
してしまうけど


しっかり、
過去のイヤな経験で
生き埋めにしてきた感情と
しっかり向きあうと


本当の自分で生きていく
目的に気づけるようになります


生き埋めにされた感情って
しっかりと向き合ってあげない限り
絶対に死にませんから☝️😉


それではまた🙋‍♀️


■LINEで直接繋がりませんか?



無料特典はありませんし
アドバイスもしませんが、
今日のSeika☆さんのブログを
あなたが読んだとき何か気になる
言葉はありませんでしたか?
もし気になる言葉があったら
LINE公式でお知らせください🙋‍♀️
↓↓↓
友だち追加




❣️感謝❣️

6月最も読まれた実行力が育つ最新記事



★人生の主役=あなたに一番ダメ出ししている人は?



★あなた自身にあなたの『本当の好き』を知って欲しい理由

★これが叶えたいことを叶えるための『実行力』が育つ言葉

★自分時間、確保できたはいいけど楽しめていないあなたへ