言葉チェンジで愛されチェンジ♡
言葉を変えることは大切と分かるけど
なかなか変えることができないと
お悩みの方専門
 
英語を学ぶように使う言葉を変え
愛され女子になる❣️
愛され言葉アドバイザーSeika☆
 
プロフィールは→こちら
 

行動することよりも面倒臭いこと
なんだと思います?




それはねニヤニヤ


考えること
ただ単にたら~っと考えるって
いう意味の考えるではなくて


これでもか❗❗
これでもか❗❗

ってくらいに深~~く深~~く
掘り下げて考えていくことと
いう意味での考えるって
いう行動が面倒臭いんですよね

例えば、
『本当の自分で生きていく』
このことを決めて考え始めたときに


じゃあ、
本当の自分ってどんな自分だろう?🤔
という質問が湧いてくるんですけど


考え始めたはいいけど
やっぱり初めのうちは


本当の自分とは?っていう
イメージだったり、その答えとなる
ものが見えてこないわけなんです


んでね、
イメージが湧いてこなかったり
その答えとなるものが見えてこないと
だんだんと考えるという行為に
苦しさをおぼえてきて、
面倒臭くなるものだから


自分で考えることをやめて
誰か他の人に質問してしまういつもの
無意識のクセに戻ったり
*注意*
誰かに質問する、聞くこと、アドバイスを
もらうこが悪いと言っている訳ではありません


誰かの伝えている、
あなたが求めている答えでありそうな
情報をそのまま考えるということなし
にあなたの内側に取り入れていってしまったり
します。


そして、
誰かに質問して得た答えや
伝えている情報を参考にしてみたはいいけど
自分で考えて、得た答えではないから、

なんだか自分の思い描いていた
イメージとは違ったり、
これが私の求めている答えなの?と
違和感にも似た感情がわいてきて


上手くいかない、この感覚がわきあがり


上手くいかないと思うと
やっぱり私には考えてもムダなんだ
という思いになり




やっぱり私には考えてもムダなんだ、
思ってしまう現実を目の当たりにしてしまい
自分はダメだの思考に陥る、その繰り返し


その繰り返しで、
現実はあなたの捉え方次第で
上手くいくはずなのに


現実は上手くいかないという
捉え方をやめることができなく、
やめることができないと
いうよりはその捉え方から
離れられなくなるんですよね。


しかも、
深く掘り下げて考えていない自分を
みすかされたかのように


誰かに
しっかり考えてる?
しっかり考えろ!と言われてみたり、
言われたり(自己投影)


そこでまた、
しっかり考えるてるのにショボーン
しっかり考えてますムキー
と、悲しい気持ちになったり
怒りの感情が芽生えてきたりする。


本当に考えるって
深く深く考えられる自分に慣れるまでは
面倒臭いものなんですが、


何のために?
何のために?

何のために考えるの
私の答えは、本当の自分を見つけるため


じゃあ
何のために本当の自分をみつけるの
私の答えは、「・・・・」

「・・・・」
空白=答えがでない部分があっても
大丈夫
脳は空白を嫌がるのでその空白=答えを
見つけるためにしっかり動いていきますから☝️😉


あなたにしか見つけることできないこと、
誰でもない、あなたの中にしかその答えは
ないので、

自身に「良い問いかけ」をもち
「良い問いかけ」をして

起こってしまった現実に
左右されない、一喜一憂しない
深く深く考えられる自分に
変身していきましょう♪


連日猛暑が続いています
お身体を大切にお過ごしください。

それではまた🙋‍♀️


■LINEで直接繋がりませんか?



無料特典はありませんし
アドバイスもしませんが、
今日のSeika☆さんのブログを
あなたが読んだとき何か気になる
言葉はありませんでしたか?
もし気になる言葉があったら
LINE公式でお知らせください🙋‍♀️
↓↓↓
友だち追加




❣️感謝❣️

6月最も読まれた実行力が育つ最新記事



★人生の主役=あなたに一番ダメ出ししている人は?



★あなた自身にあなたの『本当の好き』を知って欲しい理由

★これが叶えたいことを叶えるための『実行力』が育つ言葉

★自分時間、確保できたはいいけど楽しめていないあなたへ