言葉チェンジで愛されチェンジ♡
言葉を変えることは大切と分かるけど
なかなか変えることができないと
お悩みの方専門
 
英語を学ぶように使う言葉を変え
愛され女子になる❣️
愛され言葉アドバイザーSeika☆
 
プロフィールは→こちら
 

お盆期間中にコロナになり
私の無意識にポジでもネガでも
たくさんの感情情報を伝えてくれる


視覚、聴覚、触覚、臭覚、味覚の
五感のうちの


臭覚&味覚が全然
機能しなくなりましたが


お陰様で



私自身
なんのために
臭覚&味覚が全然
機能しない状態を選んでいるのか


こんな風に自己否定ではなく
自分がこの状況を作り出している
=自己責任の視点から現実を
見ていく、または捉えていき


いつまでに
臭覚&味覚が全然
機能しない状態を
終わらせるのか
決めていったら


昨日、突然
臭覚&味覚
共に戻りまして
(後付けだけど…🤣)


空腹を満たすためだけの
私としてはあまり楽しくない
食べるという行動だったのか

味がわかる、
美味しい❣️嬉しい
という食べることを楽しめる
行動にお陰様で変化


望んでいた状態
を取り戻しました拍手拍手


そして、臭覚を取り戻した矢先
昨日実家の母からスイカ🍉を
もらったんだけど


ちなみに私の内側の基準として
スイカは買うものではなく
いただくもの、という基準が
あるので


夏はスイカ🍉を購入することがなく
続くときは3玉一気にあちこちから
いただくんだけど


その昨日、実家の母からもらった
スイカ🍉を友達にあげようと
計画し、友達にも連絡していたら


今朝、2階で掃除をしている私の
臭覚センサーが
スイカ🍉の香りをキャッチし…


私の聴覚になにやら台所で
何かを切っている音をキャッチし…


もしや…滝汗と思って
そーーっと、昨日もらったスイカ🍉を
置いてある場所をみてみたらなく…


同時にそーーーっと
台所を覗いたら…
うちの義母👵がスイカ🍉を
切っている現実を目の当たりにしましてね…





まぁまぁ、
義母👵に友達にあげることを
伝えていなかった、こちらの責任もあるので
いたしかたないけど…


大きなスイカ🍉だったことが
幸をそうして


友達には理由を話し
半分をお裾分けすることに…


義母👵&義父👴が最初に
食べていてくれたお陰で
味の保証はとれているから

友達にもそれを伝え…


良き友を持つと
スイカ切るのが苦手だから
少しでも切るの楽になって
良かった😁
と無邪気によろこんでくれて…


イヤだと思うことも
後付けでポジディブな捉え方に
変換できるもの


後付け力を高めて
環境に左右されない
=あなたが目の前の
環境を動かす人に
あなた自身があなた自身を
育てる人になっていきましょう


それではまた🙋‍♀️


■LINEで直接繋がりませんか?



無料特典はありませんし
アドバイスもしませんが、
今日のSeika☆さんのブログを
あなたが読んだとき何か気になる
言葉はありませんでしたか?
もし気になる言葉があったら
LINE公式でお知らせください🙋‍♀️
↓↓↓
友だち追加




❣️感謝❣️

6月最も読まれた実行力が育つ最新記事



★人生の主役=あなたに一番ダメ出ししている人は?



★あなた自身にあなたの『本当の好き』を知って欲しい理由

★これが叶えたいことを叶えるための『実行力』が育つ言葉

★自分時間、確保できたはいいけど楽しめていないあなたへ