Korea年末旅(2016)その⑧アートの続きと広蔵市場っす!(市場B級グルメ編)~♪ | 転勤妻まもみん

転勤妻まもみん

食べ歩き大好きなまもみんが美味しいお店やイケてる場所を紹介します

続きね!!!!

このアートの街、、高台の公園から折り返して、また違う細道を通って 更に楽しみますよーん!



お天気だなあ、 この猫好きな家屋に 可愛い~!とか、、、リノベーションが上手いのか 素敵なお宅や お店がいっぱい!



パンダやーん!


 
 

あんなこんなな 壁画を堪能 (本当はもっといっぱい ありとあらゆる場所に あるのよ)



なんか 可愛い雑貨のお店もあったなあ~、、帰り道の坂を下りていったら…バスが待っててくれた! これは樂だわ! 



このお店(日用雑貨やお菓子や売ってる地域密着店)  田舎な日本でも たまに見つけるよね?

映画やドラマに よく使われてるとの事でした! 確かに 情緒たっぷりやね~! よくTVでも観るわっ!


さて、ここから 広蔵市場 に行き 自由解散となります!


屋台街なので 注文の仕方を ガイドちゃんがレクチャーするって事だったけど、そうでもなくて?

あるお店に連れてって(ちゃんとした店) ここは日本語通じます~、で 終わり? (他の方ぽかーん)

私は 経験済みなので お旦那ちゃんと一緒に 皆様とバイバイして!!!! わーい♡

屋台のはしご しちゃうぜよ♡  まずはここ!!!!



チヂミのお店♡ 有名っすな!!!!!!!(緑豆のもの=ピンデトッ)



この… 玉ねぎがいっぱいのタレは 使い放題で 山盛りにテーブルにあって 付けて食べるのさ!

焼きたてチュセヨ~!!! が 1番 美味しいっす!!! (これ大事) あー、美味しい!!!!


あ、前に 友達ちゃんと来た時にハマった 広蔵トーストのお店 発見 まだやってた!と嬉しくなった!

その模様は…


http://ameblo.jp/1023momomo/entry-10818058817.html    (←2011年の横浜から行った旅・友は大阪から!)



同じやーん!それが嬉しくて…、、お旦那を連れて ちょっと食ってみた!アジュマも健在よ!


こーんな感じ、昔と一緒や♡ そしてお次は…、、

 


この屋台に突入♡


麻薬キンパ!!!! 薄目の辛子に付けて 食べるのが主流っす!!!!


と きたら、トッポッキもよね!!! 甘辛い この赤いソースが最高、モチモチの食感、Goodだわ!


広蔵は 年末のソウルの人の 買い出しもあってか… 凄い人でしたが、活気があって 良かったでする♡

その後… 色んな惣菜店で 試食もいっぱいして、、高麗人参のエキスを 市場価格で購入よ!(お旦那用に)

かなり疲れて 満腹になったので、、タクシーで一旦 部屋に戻ったのでありました!