Korea年末旅(2016)その⑦壁画アートに萌えっす!(観光編)~♪ | 転勤妻まもみん

転勤妻まもみん

食べ歩き大好きなまもみんが美味しいお店やイケてる場所を紹介します

さーて、つべこべ言わずに 旅日記に邁進しちゃいます? !!!!

(むむ?何だ?と思うよね…、、実はもうちょっとで 自分の気持ち 吐露を書こうとしてたけど、、、、

陳腐になりそうだったので 止めたっす!あかんあかん、素敵な言葉が見つからない時はスルーだな)


仁寺洞から また バスで移動して、、今度は ”梨花洞アート街”   に!!!!!

ここは 情報も少なくて 自分では ちょっと… だったから テンションが Meも 超上がりました♡

場所は 恵化駅から歩いて 奥15分くらいかな? かなりの坂道を 登って行きます、、、

ガイドちゃんの説明 ”お次は貧しい街です” ほ? 金持ちの家界隈(北村)から?って事ね?

古くて… 暗い感じの家が 並ぶ中で この壁画アートで 街を明るくしたのが この界隈なのね


そのアートの数々、



あ、ガイドちゃんが少し写ったわ…、、こんな感じで お家にペイントされてました!!!

(ここも住まいですよ、実際に住まれています)


 
 


面白い~!!! というか こういう 遊び心のある 芸術面では 韓国って凄いのね!



坂を上る途中の トンネルでも…、、これ!



いえーい♡ (皆様に笑われても頑張る、フィフテイのオバサンっす)



このような道をどんどん上がり、、、



そうそう、この辺りは 韓国ドラマの撮影も多いらしい…、、



やっと…、、お土産物屋さんまで来た!(歩く事20分くらい)



まだまだ、坂の階段登ります…、、との事、



その前に、、このアートでの 撮影っす♡ (全員ここで撮りますぜよ)

そう、ちょっと前まで…、、坂道には 鯉が泳ぐものや お花のアートが有名だったのですが、、、

外国人問題(ゴミや騒ぎやで) 住人からの苦情から 消しちゃたんだって… なんと もったいない事!


そのアートの葉書は 購入してきました!!!!

IMG_20170120_093006027.jpg

こんなに素敵な 階段アート、、消しちゃうのか??? と ちょっと ビックリでしたけど…、、

で、一番上まで登ってみますよ~、、(またまた30分くらい)



凄い… 高台だよね! 街並みが見れて 楽しい散策時間!



ここの家屋も… ドラマで使われたとか?



いやー、、寒いけど動いてるから 気持ちいいっす♡



眼下に拡がる景色…、、ここはどこ?って感じでした…、、



この散策 実に有意義な感じでした~!!!!! なかなか、観光って少ない ソウルの中で、こういう場所は

嬉しかったな…、、ご一緒した ファミリーの女の子(中学生と思う)2人と お母さん、多分韓国ドラマにどっぷり?

ここは あの ドラマの場所じゃーん!と 盛り上がってましたよ~ (私も心の中で 同調してましたし、(笑))

(お父さんは 付き添いだけって感じで大人しかったなあ) ご夫婦の方も 楽しそうでしたし、

このツアーの この場所が 一番の盛り上がり でした~♡