Korea年末旅(2016)その⑥観光ツアーで韓屋を徘徊!(カフェもよ編)~♪ | 転勤妻まもみん

転勤妻まもみん

食べ歩き大好きなまもみんが美味しいお店やイケてる場所を紹介します

おはようございます♡ 今全豪オープン 大坂選手の試合観ながら…っす!

相手が世界9位 なかなかブレイク出来ないのですが… 頑張ってますね、、脅威の19歳

これからの選手ですし、 そうだ マイケルチャンがコーチ しないかなあ~、、なんてね! サービスが200K超え、凄いなあ!

(負けちゃったけど、これからも応援していくぜよ)


そうそう 私の風邪気味… 昨日は大人しく闘病(って薬飲んでのんびりのみ、だけど)

今朝は調子がいい~、、治ったな! 約1日で完治ですわよ (昔から治すのは早いのよ)

一番は 水分をいっぱい摂って、ビタミンもね、、そして パワー付ける為に お肉も食べる事!

昨夜のDinnerは ビフカツ (これケンミンショーでやってたけど 関西はビフカツが好き♡ 家庭でもよくやるの、ですのよ)


… さて 旅日記に~! 宮の観光が終わったら、バスで ”北村韓屋コル” に行きました、、



さて、ここは何か?というと、、、 昔のリャンバン(両班)が住み お金持ちの界隈である 韓屋(昔の家) 今も住まいですが、、

軒並みの景観…、、 日本で比喩するなら 武家屋敷?ってとこ ですかね?



今、韓国では 若い子達が 韓服を着てこういう昔っぽいロケーションに徘徊して記念撮影するのが

流行しています、、この日は珍しく 男子ものカップルで スマホで撮ってた…、、可愛いですね!


この時には すっかりお天気になって 雪も解けて 道もよくなってましたよ!



あるお家(そう、皆様ここに住んでますからね) の 玄関のオブジェが 可愛いじゃない?



立派な門構えのお家~、、、入ってみたら、、



こんなもの?え? びっくり…、、だけど 面白いっすな! 徘徊が終わり、また移動で… 



仁寺洞(インサドン) ここ辺りに 自分でも行こうって思ってたから 良かったかも!

けれど、全く興味が湧かない(駄目な日本人のMeですな) お茶したいわ~♡(夫婦で一致)



有名なのです!と ガイドが 教えてくれた パン屋さんの奥で カフェ時間



まったり 出来たわ…、、自由時間40分程、ゆっくりは観光 出来ないしねえ… なので 小腹空いたから、、の、、



なんか…、、超美味しかった このチョコなデニッシュ♡ パン系のレベルも高いっす!

で お隣には 有名な 韓国伝統スイーツの餅屋さんが、、





ここでのお茶も 考えたけど…、、珈琲が飲みたかったの、、、部屋で食べる用のお餅買いました!

さて、お次に観光に行きますよ~♡ (続く)