Korea年末旅(2016)その⑤朝御飯と観光ツアー!(ソルロンタン編)~♪ | 転勤妻まもみん

転勤妻まもみん

食べ歩き大好きなまもみんが美味しいお店やイケてる場所を紹介します

ああ…、、やっちまったな! ;;;っす;;;;


この月曜日から…、、朝から昼まで WOWOWで 全豪の応援、、3時間以上かなあ?

こちらと違って メルボルンは33-35℃の気温ですってよー、これまた 暑い中のテニス、大変ですよねえ…、

錦織や 大坂の、素晴らしい試合で、本日もですよね! 夕方からは相撲、相変わらずSports観戦の日々、、

で 昨日はちょっと用事もあって 終わってから 買い出しに出て、そのまま徘徊してたら、(買物ツアー)

夜から なんか風邪気味;;;; あーん、今日は観たい映画に 出る予定だったのに…、

(自分に、何してんねんっ!って突っ込むのであった…) まあ大人しくして 短期間で治す!もうすでにいい感じ!

早めの処置が大事だからね~!!!!


… という事で 旅日記の続きね!


12/29日 この日は 午前中の市内観光ツアー 9時に LOTTEホテル集合なのでした

          向かう前に 約8時過ぎ 朝御飯タイム♡ (今回は宿の朝食は無し)



どうしても食べたかった… これこれ!!!!!



神仙ソルロンタン の ソルロンタン~!!!(牛骨のスープです)



最高のお味♡  ここは昔からの超有名店!! なのだけど、、いつも行列で断念してた!やっとだよ!



美味しい~!!! 美味しい過ぎる!!!!! これは本当に必食の逸品だよ♡



この、、粥って書いてる看板の下、茶色の店舗です!



LOTTEに向かう 道筋に、、韓国ドラマで有名な カフェが!!! ここもホテルですね、、



朝起きたら 部屋の窓から 雪景色でびっくりしたの!!! 雪が積もったこの日、、





LOTTEのホテルは いつもながらゴージャスですな! 市内観光がスタートです!!!!!



バスに乗って…、、向かうは ”景福宮”



寒いんですけど…;;;;;



もう、寒いったら…、、(いっぱい写真撮ったけど、はしょります)



昔の王朝の風靡、もう王朝の無い韓国ですがね…  直系の王族はいないけど 王様の叔父様 というのがまだ

生存してらっしゃるらしい… たまにTVとかに出てるんだって…、、、



寒い雪の日なので 交代式が無くなるとか? 観れるか?って言ってたけども 良かった♡ なんとか参列式だけ!

寒いので 我等夫婦は 一足先にバスに戻って、更に持ってきたカイロを 貼りまくったっす(笑)

次の観光地に向かいます(続く)