Korea年末旅(2016)その④なんと天然のふぐだよ!(チョルチョルポッチ編)~♪ | 転勤妻まもみん

転勤妻まもみん

食べ歩き大好きなまもみんが美味しいお店やイケてる場所を紹介します


さーて、 旅日記 いくぜ! (なんせ長いから…、いつもしつこくすみません;;;)


2日目の夜ね、、、  地図を見ながら、何とか徒歩で 到着した場所、、鍾路 のほうです、、お目当ての夕食は、、



ここ!済州島の天然のとらふぐが食べれるお店、    チョルチョルポッチ~!!!!



イルボンだねえ~って 言われた、、やっぱりすぐに 日本人って分かるのか…、(当たり前か)

仕事帰りの、場所柄なのか ぱりっとした 高級なビジネスマン達や マダムがいました、、、



お店はこんな感じで 奥にお座敷もあったです!(もう予約でいっぱい状態でした)

ふぐちりもあったのですが…、、せっかく コリアで食うんだから、、と思ったので、 (ふぐちりは比較的お安いです)



焼きふぐ♡ (ヤムニョムにまみれたふぐの切り身)



店員さんがキチンと焼いてくれて、、ほら食え!って感じ…、、(無愛想だけどね)



そうそう、ビールと この山盛りの あて、、何より ふぐの皮とせりの和え物が 美味!!!!



期待が高まるね…、、、



お旦那は ヒレ酒、、そうそう 焼いたふぐは このタレで(ちゃんとわさびも) 付けて食うっす!



やっぱり美味しいっすなあ~♡ で 特別に奮発して 白子よん!!!!



アルミホイルの中で ゆっくり大事に焼かれていった…、、、

 


じゃーん!!! この世のものと思えないくらい…、、二人前でこれ! 生涯こんなに食った事ないわ~、、

もう言葉に出来ませんが 美味、そして、豪華、暫くは 白子はいいわ…な くらいに!

お値段も、さすがにこの内容ですから、、超お高い (と言っても日本じゃ、これじゃ済まないな)

(全部で 約15万ウオン、一応書いておくね)


さーて、そこから 劇場に向かったっす♡ 今回の舞台は ”サ・チュム”  若手なダンスの演劇!!!!



一応ストーリーもあって ダンスがハンパなく楽しかった♡ 2時間くらいかな????

韓国の舞台は お値段もお安いので しかも 言葉が通じなくても ちゃんと 字幕や 全く関係なく

おおいに笑えます!!! 是非、ソウルに行かれたら サイトから格安で予約して 行ってみてください!


終わったら、こうやって ダンサーと 記念撮影も出来るの!(我等はスルー、で コリアンのお客さんのを撮ってみた)

(いい具合にボケてたので、ここで披露ね)


明洞まで帰ってきました 頑張ったら徒歩圏内なので便利です~♡  

ここはいつも賑やかだなあ…、 屋台も楽しい~!!!!!

私はお腹いっぱいで もういいわ;  でしたが お旦那は一人 屋台に買い出しに行き、ケランパン食べてたっす! 

さーて長い1日が終わって、翌日は集合時間が早い 市内観光!マッコリ飲んで 寝るよ~!!!! (続く)