Korea年末旅(2016)その③スイーツが最高っす!(雪冰/ソルビン編)~♪ | 転勤妻まもみん

転勤妻まもみん

食べ歩き大好きなまもみんが美味しいお店やイケてる場所を紹介します


サタデーでございますなっ!!!! (お旦那が無事帰還、ご苦労様でした)


私は昨日…、、デパ徘徊からの 買い出しツアーに、寒いから電車で帰宅 (近いっつーのに) 

借りてたDVDに どっぷりハマリ、観ながら そのまま夕食で 知らぬ間にワインが、、、1本半くらい 飲み干しており…、、

 (ゴミ箱見て判明するという;;;)

あれ?記憶に無いが 風呂入って寝てた…、、 (一人暮らしの時に なんと!危険じゃ!)

まあ、こんな日こんな時間も また 気持ちよくて いいのだなあ~!!! と マジに思った自分っす!(あれ?)

そんなこんなで 旅日記続くっすよ!    (お旦那は 家でくつろぎ中なので)


参鶏湯でお腹いっぱい…、、から 明洞の駅に戻って 新世界デパートを 徘徊しまっせ!!、

地下の 食料品街が リニューアルしてた~!!!  更に 高級志向な感じ、いいじゃーん!テンション上がるう~!

マッコリのいいやつ、買ったぜ~、(って超お安い、さすがは本場) 、これで 部屋で酒盛りじゃねーかよっ!!!!!


ホテルに戻る前に、甘いもの補給しまひょっ!



若い子の宝庫だなあ…、、の 今1番人気らしい? というお店



雪冰(ソルビン) でした♡ 宿の近くにも店舗があって 便利♡ 



注文して…待つ…、、出来たら このアラームちゃんが ブルブルと鳴る しかも カラフルに光るし! 

取りに行くよーん、、その間ゆっくり席で待てるもんね!!!! このシステム アジアに多いよねえ! 

何故 日本ももっと普及しないのだろうか?(私はこれ好きなの) (ベトナムでさえ多かったのに)



出たー♡ 一番人気をチョイスした! 味がかぶる?と思ったが この際 気になるから こいつら食べておこう!



きなこやアーモンド・間に餅が入って…、、の かき氷♡ 練乳かけて食らう!

さらさらの 氷が とってもGood♡ これ Japanでも欲しい!!!! (これで7000ウオンくらい)



同じく、ハルビントースト♡ 同じくお餅が挟んでて…、、 って 全く 味が 同じっぽい… (食感違うだけ)

給仕のおにーちゃん(オッパよ)  説明がヘタやろっ、、、おーい!、けども この2つとも美味しかったのは

確かでした!!!!! (これで5600ウオンくらい)


お旦那を部屋に帰して、  Meは 街中でのお買物に 出掛けたっす、、、、





マッサージの ビラ配りのオッパを ナンパして 撮って貰いました♡ (一番男前に声かけたしな~)


いっぱい美容関連なもの、買い出しを済ませた!!!! で、夕方にまた お出掛けっすな!


明洞から 市庁のほうに出たら、今回 宿探しで悩んだホテルに遭遇、LOTTEの新しいカジュアルHです

このオブジェに感動~、、こういう建築物やアートって なかなか素敵な街 ソウルだなあ…

、、、ここから 夕食に行き、ソウルの楽しみの一つ 演劇を観に行くのも~! (この模様はお次に)


おまけ、、、


部屋でマッコリ♡ この銘柄 超 美味しかったっすよー!!! (デパのアジュマのお奨めっす)