Korea年末旅(2016)その②出張での16年ぶり!(参鶏湯編)~♪ | 転勤妻まもみん

転勤妻まもみん

食べ歩き大好きなまもみんが美味しいお店やイケてる場所を紹介します


おはようございます!!!!

今日は… 実は夫婦の記念日です;;; が そんな事は 全く眼中にない企業戦士の お旦那は、、

朝一番で出張に…、、 まあ 仕方ないですがね;;;;;

13日の金曜日?ジェイソンか~、、(←これさえ古いよね) 今日は一人で一人を堪能するとするか!

ここ終日雪が舞い、道も真っ白の寒さですが、、どっかに徘徊しまっせ♡ (やけくそ)


という事で 気持ちを吐露して…、、旅日記にといくか?


12/28日 朝ゆっくりと起きて、、お昼前にやっとお腹も空いた…、、時間的にいいかな?と

電車乗り継ぎ(ソウルの地下鉄は簡単なので助かる) 景福宮駅に降り立ち、お店に走った~!

11時くらいかな?



ミラクルに席がゲットの 超有名店 ”土俗村” 参鶏湯  ですよ♡



割に早い時間なのに…、、広い店内がいっぱいです (大広間が3つはあるのに)



昔より… 付け合せが減ってた気がする… が それは時代の流れか…、、、



給仕の方々も大変ですなあ~、、



メニュー表も綺麗に、、



出ました♡ これはもう、、やっぱり王道の 韓国料理ですよねえ!



こっちの角度からもパチリ!!!!



お旦那が、高麗人参たっぷりのタイプを オーダーしたら この瓶が渡されて、、増量ってその意味か!



もう… 無言で食いまくる 我等でした!確かに美味しい!!!! そして懐かしい!

あの、、毎日接待で夜中まで飲んで 朝早くから 仕事で工場廻りだった、、そんな中で食ったこの味が

懐かしい、、と 味で 思い出が蘇ってきました!

ナツメや栗や、朝鮮人参まるごと、、身体に染み渡る… この 滋養強壮なお食事です♡



あの時食べた チヂミも注文した…、、食い切れず;;; ですが これもまた美味しいのよ♡



靴が散乱… (Meはちゃんとビニールに入れて席に持っていったけど) 御馳走様!



会計の横には 朝鮮人参の販売まで… (昔は無かったなあ)



記念撮影… (出張の時の記念撮影写真も残ってて、、あの頃は若かったなあ)

そうそう、もう出た時は かなりの列が出来てた、、ゆうに50人は並んでいたよ!全世界の方々がねえ!

、、、、



空が綺麗に見えて…、、



駅付近に戻って、、お腹いっぱいで、移動します~!!!!