SOUEL 2011/ ③朝御飯~♪ | 転勤妻まもみん

転勤妻まもみん

食べ歩き大好きなまもみんが美味しいお店やイケてる場所を紹介します

(2011/2/23)


さて~ 早いもので3日目の朝を迎えました!

程よく仮眠した私達は、行ってみたかった市場

そう、広蔵市場に朝御飯を食べに~!

ここはホテルから真っ直ぐ上がって左に入るとあるので

それもあって、このホテルにして正解だったって訳ですよ

TVでも結構、芸能人が食べに来てたのが印象的で、Theソウルの

食材の宝庫の市場です





転勤妻まもみん-110223_0929~0001.jpg







十字にそびえるこの市場のど真ん中はこれデス

道の真ん中にあらゆる屋台が出ています







転勤妻まもみん-110223_0929~0002.jpg






朝は…10時くらいだったかしらね

まだ開けていない店もちょこちょこ、これからが本番みたい







転勤妻まもみん-110223_0930~0001.jpg






チョッパル(豚足)やスンデ(うーん、豚の血のかたまり?)

なんとも、コリアンですが これはなかなか食べる勇気なし~!







転勤妻まもみん-110223_0930~0002.jpg






アジュマがマンドウの生地を捏ねています、

これから包んで作る感じ~!







転勤妻まもみん-110223_0932~0001.jpg






取りあえず… ビビンバを食べよう~!

凄い野菜の宝庫、最高の絵だな

野菜大好きなマモには、ほ~!って気分でした

TVとか出てた、本にも載っている店は 誰も客がいなくて

隣のお店には いっぱい現地人が食べてたので、ここに決定







転勤妻まもみん-110223_0936~0002.jpg






大きそうなので、味見的に ハナチュセヨ~!(1個ちょうだい)

アジュマが作って持ってきた~








転勤妻まもみん-110223_0938~0001.jpg






転勤妻まもみん-110223_0939~0001.jpg






転勤妻まもみん-110223_0939~0002.jpg







もういいか? しつこい画像でごめんなさいマセよ

これがもう、意外にさっぱりと美味しくて!







転勤妻まもみん-110223_0941~0001.jpg






混ぜたところ~!

なんともなんとも、また今でも食べたい素朴な美味しさ!

これはいいよ! お味噌汁も付いてて ほっとしたな








転勤妻まもみん-110223_1003~0001.jpg






お次は…

このマンドウを屋台で食べてみたよ オモニの特製







転勤妻まもみん-110223_1004~0001.jpg






お湯で温めてくれて~!

隣の屋台でビビンバ食べてた、オッサンに凄い喋りかけられても

何とか通じるのは… 人類皆兄弟な気分でアリンス







転勤妻まもみん-110223_1011~0001.jpg






こんな感じでした (結構普通=!)

このアジュマ、人良さそうな顔して ハナって言ったのに

2人前も出されて、ある種のボッタクリよ

(隣のオッサンが教えてくれた… まあ仕方ないな!)

残してしまったが、実は~

他にちょっと食べてみたかったのがあって!








転勤妻まもみん-110223_1025~0001.jpg





じゃーん

これ入り口付近で見つけて、友と絶対食べてみようと言ってたもの

ここでインスタントのコーヒーも飲んだ…

アジュマが 自分で作って好きに飲んでや~!と大阪弁で言ってるように

聞こえたので、濃いコーヒーを作って飲んだら

韓国滞在中で1番美味しいコーヒーになったという訳ですよ アハ!







転勤妻まもみん-110223_1024~0001.jpg






これは何か?というと

パンをバターたっぷりで焼き、卵焼き(何故かネギの具)焼いて

その卵焼きに砂糖とケチャップ!かけてパンで挟むというもの






転勤妻まもみん-110223_1026~0001.jpg




友が、これ写して~!と手伝ってくれました

これが、もう最高に美味しかったのです!

砂糖とケチャップ? そのギャップと新しい美味しさに

感動したなあ~ 日本で屋台しても流行りそうな勢いよ

ひっきりなしに買いに来る現地人、こりゃ凄いデス


その後…

満腹な私達は、明洞に出て

やっぱり素敵なものを見たいので~ 新世界デパとロッテにGO!

新世界デパのお手洗いって、いつ見ても綺麗で好き

モチロン、高級ブランド散策も最高でした デパ地下も最高だし

スタバで休憩を挟んで… ロッテマートに買出しに行き

そしてタクで一旦ホテルに帰って、また東出門に出かけたのでしたheart