昨日帰ってきてもらった御札とか御守りとか一式見てたらまつりかたの冊子みたいなんに
 
"御札が挟んである竹の節が1個だったら男の子、2個だったら女の子であると言われています"
 
って書いてたーmiho's diary-353_2_53260398_175_basic.gif
 
不思議と当たるらしいmiho's diary-image1.gif
 
ちなみにあたしの竹は‥
 
 
節1個miho's diary-DIMG0445.gif
 
 
男の子かなーmiho's diary-353_2_51829501_225_basic.gif
 
どっちでも元気に産まれてきてくれればそれで嬉しいけど友達たちにもあたしは男の子産みそうってゆわれとるけん予想的中miho's diary-599654.gifmiho's diary-003811.gif
 
女の子ももちろん欲しいですーmiho's diary-353_2_63899860_54_basic.gif
 
カワイイ服とか着せたいmiho's diary-DIMG0445.gif
 
まぁこればっかりはねmiho's diary-353_2_63899860_54_basic.gif
 
今日も割と寒ーいmiho's diary-353_2_54062537_40_basic.gif
 
昨日メッチャ鼻水でたけど嘘のようにピタっと止まっとるmiho's diary-003811.gif
 
さー、今日はまとめ買い旦那と行く(予定)じゃけんいちお化粧しとこmiho's diary-DIMG0445.gif
 
一服したらゴハン作るかなーmiho's diary-DIMG0347.GIF
 
昨日朝しかキッチン立たんかったけん今日もたちたくないmiho's diary-DIMG0245.GIFmiho's diary-003811.gif
 
miho's diary-DIMG0445.gif
 
 
 
 
昨日は子授祈願にお参りしていた観音院へ御礼にmiho's diary-DIMG0445.gif
 
あたしの両親と旦那、なぜか甥っ子1号miho's diary-o0020002011514541266.gifmiho's diary-471fce6afcd67bce7e0492be8f2d4de5608f.gif
 
やっぱうるさかったーmiho's diary-EntryImage.gifmiho's diary-471fce6afcd67bce7e0492be8f2d4de5608f.gif
 
御札を返してあたしが戌の日迎えるのは11月じゃけどまたその時に拝んでもらいにきた方がいいのか観音院の人に聞いたら
 
なぜか戌の日にお参りをしなくてはいけないと思ってる人が多いのですが、あらかじめ祈願しておいた腹帯を戌の日につけるというのでいいんですよmiho's diary-dae9f435e1870b6b9cd6cd71ccaa166f4224.gif
 
と教えて下さって、11月は七五三だったりで今日以上に混むのが予想されるので今日祈祷受けるのをおすすめされたけん祈祷してもらいましたmiho's diary-226675_0001.gif
 
安産祈願は妊婦だけじゃったけんあたしだけ本堂へmiho's diary-dae9f435e1870b6b9cd6cd71ccaa166f4224.gif
 
今日もお宮参りの人たちや安産祈願の人多かったーmiho's diary-353_2_53260398_175_basic.gif
 
祈祷は30分くらいmiho's diary-DIMG0445.gif
 
足も痺れず体調もokmiho's diary-DIMG0271.GIF
 
拝んでもらって終わって出てきたら旦那の友達夫婦がお宮参りかなんかできとったらしぃmiho's diary-353_2_53260398_175_basic.gif
 
えー‥
 
あたしが妊娠しとんのバレたmiho's diary-353_2_54062537_40_basic.gif
 
せめて安定期入ってからが良かったなーmiho's diary-EntryImage.gif
 
まぁ有名な観音院じゃけみんな来るわなぁmiho's diary-353_2_54062524_31_basic.gif
 
県外の人割と多かったしmiho's diary-353_2_53260398_175_basic.gif
 
ちなみに観音院で腹帯買ってもらったmiho's diary-DIMG0445.gif
 
さらしタイプと腹巻タイプmiho's diary-DIMG0445.gif
 
祈祷もしてもらえたやつじゃし御守りつけるとこもあるし電磁波から守ってくれるらしいmiho's diary-353_2_63899860_54_basic.gif
 
来月戌の日に腹帯デビューしますmiho's diary-DIMG0445.gif
 
帰りはいつもの寿司屋でお昼ゴハンmiho's diary-1282211174-246587.gif
 
甥っ子がずーっと寿司寿司ゆっとったけんねmiho's diary-EntryImage.gifmiho's diary-471fce6afcd67bce7e0492be8f2d4de5608f.gif
 
実家帰ってから眠たすぎて和室に布団敷いてもらって旦那とお昼寝しようと思ったら‥
 
甥っ子たちがスキを見て入ってきてわやうるさかったけん一睡もできずmiho's diary-353_2_54062534_118_basic.gif
 
ちくしょーmiho's diary-353_2_54062524_31_basic.gif
 
夕方から実家庭でBBQmiho's diary-DIMG0445.gif
 
おいしかったーmiho's diary-353_2_63899860_54_basic.gif
 
メッチャ食うたmiho's diary-353_2_42952235_226_basic.gifmiho's diary-471fce6afcd67bce7e0492be8f2d4de5608f.gif
 
久々あたしの家族たちと1日過ごせて楽しかったなーmiho's diary-353_2_63899860_54_basic.gif
 
明日はmiho's diary-o0020002011345783463.gif
 
卒院予定miho's diary-e13b90be75e9ba069a1c2c8984a69c507351.gif
 
順調に赤ちゃん育ってくれていますよぉにmiho's diary-DIMG0445.gif
 
1週間に1度しか成長を実感できんから不安もあるけど楽しみmiho's diary-353_2_51829501_225_basic.gif
 
すくすく育っててねmiho's diary-226675_0001.gifmiho's diary-DIMG0445.gif
 
miho's diary-DIMG0445.gif
 
旦那は会社のゴルフコンペmiho's diary-DIMG0445.gif
 
朝から元気におしるこ食べて行ったmiho's diary-471fce6afcd67bce7e0492be8f2d4de5608f.gif
 
あたしは洗濯したら化粧してケーキ買いに行って実家へmiho's diary-1282211174-246587.gif
 
あ、ケーキ焼かんかったmiho's diary-471fce6afcd67bce7e0492be8f2d4de5608f.gif
 
ケーキ屋サン行ったら創業祭しとってケーキ4個買ったら1個タダじゃったmiho's diary-353_2_63899860_54_basic.gif
 
ラッキーmiho's diary-DIMG0445.gif
 
昨日は兄嫁チャンにお昼も晩もゴハン食べさせてもらったーmiho's diary-2beba290d5ce5a4ec63479ab59b9fbd2.gif
 
やっぱ作ってもらえるゴハンておいしくて幸せーmiho's diary-353_2_63899860_54_basic.gif
 
甥っ子1号も運動会の振替で休みじゃったーmiho's diary-o0020002011386826761.gif
 
カワイイけどうるさかったmiho's diary-EntryImage.gifmiho's diary-471fce6afcd67bce7e0492be8f2d4de5608f.gif
 
兄嫁チャン歯医者じゃったけんおばぁちゃんと一緒に子守りmiho's diary-DIMG0445.gif
 
‥大変じゃったmiho's diary-EntryImage.gif
 
ほんま男の子3人は強烈miho's diary-o0020002011514541266.gif
 
兄嫁チャン毎日ほんま大変じゃなぁって改めて思ったぁmiho's diary-353_2_54062526_162_basic.gif
 
おばぁちゃんとメッチャ語れたmiho's diary-DIMG0445.gif
 
こんなにゆっくり実家おるのも久々じゃったけん楽しかったなーmiho's diary-20081017232733.gif
 
7時半頃旦那から電話ー
 
まさかの旦那の方が早い帰宅miho's diary-o0020002011436352401.gifmiho's diary-471fce6afcd67bce7e0492be8f2d4de5608f.gif
 
会社の人とゴハンいくって行ってたしもっと遅くなるんか思ったmiho's diary-353_2_39305678_52_basic.gif
 
あたしも帰宅ーmiho's diary-e4ac3b7a0e50cc41bf10f963ba0bd8ce0a60.gif
 
おばぁちゃんにみかんりんごなしもらったmiho's diary-20081017232733.gif
 
昨日はイッパイ食べたぞーmiho's diary-emojiF_07_072.gif
 
帰って旦那とアナコンダ見て悶絶miho's diary-o0020002011436352401.gif
 
見るんじゃなかったmiho's diary-353_2_54062534_118_basic.gif
 
それにしてもほんっっと楽しかったなーmiho's diary-DIMG0445.gif
 
おばぁちゃんに誕生日プレゼントあげたら喜んでくれたし幸せmiho's diary-DIMG0445.gif
 
日曜日はあたしたち夫婦とあたしの両親と前子授祈願にお参りした観音院に御礼のお参りmiho's diary-226675_0001.gif
 
戌の日は11月にお参りするんじゃけど今回は御札を返して御礼のお参りでいいんかな??
 
参って聞いてみんとmiho's diary-DIMG0347.GIF
 
その帰りにみんなでランチ予定miho's diary-DIMG0445.gif
 
何だか楽しみーmiho's diary-DIMG0445.gif
 
月曜日にはサロペット届くしmiho's diary-353_2_51829501_225_basic.gif
 
最近あたしのモンばぁ買よぉる気がmiho's diary-353_2_54062525_76_basic.gifmiho's diary-471fce6afcd67bce7e0492be8f2d4de5608f.gif
 
火曜日は病院miho's diary-DIMG0445.gif
 
そして卒院予定miho's diary-DIMG0445.gif
 
順調に育ってくれていますよぉにmiho's diary-226675_0001.gifmiho's diary-DIMG0445.gif
 
卒院したら通常通り4週に1回の検診になるんじゃろぉなmiho's diary-o0020002011386826761.gif
 
不育症だとほんま特に不安になるけん毎週診てくれmiho's diary-image0168001.gifって思うけどそうもいかんけん赤ちゃん信じて頑張ろうmiho's diary-DIMG0445.gif