昨日は子授祈願にお参りしていた観音院へ御礼に

御札を返してあたしが戌の日迎えるのは11月じゃけどまたその時に拝んでもらいにきた方がいいのか観音院の人に聞いたら
なぜか戌の日にお参りをしなくてはいけないと思ってる人が多いのですが、あらかじめ祈願しておいた腹帯を戌の日につけるというのでいいんですよ

と教えて下さって、11月は七五三だったりで今日以上に混むのが予想されるので今日祈祷受けるのをおすすめされたけん祈祷してもらいました

安産祈願は妊婦だけじゃったけんあたしだけ本堂へ

今日もお宮参りの人たちや安産祈願の人多かったー

祈祷は30分くらい

足も痺れず体調もok

拝んでもらって終わって出てきたら旦那の友達夫婦がお宮参りかなんかできとったらしぃ

えー‥
あたしが妊娠しとんのバレた

せめて安定期入ってからが良かったなー

まぁ有名な観音院じゃけみんな来るわなぁ

県外の人割と多かったし

ちなみに観音院で腹帯買ってもらった

さらしタイプと腹巻タイプ

祈祷もしてもらえたやつじゃし御守りつけるとこもあるし電磁波から守ってくれるらしい

来月戌の日に腹帯デビューします

帰りはいつもの寿司屋でお昼ゴハン

実家帰ってから眠たすぎて和室に布団敷いてもらって旦那とお昼寝しようと思ったら‥
甥っ子たちがスキを見て入ってきてわやうるさかったけん一睡もできず

ちくしょー

夕方から実家庭でBBQ

おいしかったー

久々あたしの家族たちと1日過ごせて楽しかったなー

明日は

卒院予定

順調に赤ちゃん育ってくれていますよぉに

1週間に1度しか成長を実感できんから不安もあるけど楽しみ
