昨日帰ってきてもらった御札とか御守りとか一式見てたらまつりかたの冊子みたいなんに
"御札が挟んである竹の節が1個だったら男の子、2個だったら女の子であると言われています"
って書いてたー
不思議と当たるらしい
ちなみにあたしの竹は‥
節1個
男の子かなー
どっちでも元気に産まれてきてくれればそれで嬉しいけど友達たちにもあたしは男の子産みそうってゆわれとるけん予想的中

女の子ももちろん欲しいですー
カワイイ服とか着せたい
まぁこればっかりはね
今日も割と寒ーい
昨日メッチャ鼻水でたけど嘘のようにピタっと止まっとる
さー、今日はまとめ買い旦那と行く(予定)じゃけんいちお化粧しとこ
一服したらゴハン作るかなー
昨日朝しかキッチン立たんかったけん今日もたちたくない
