卵胞チェックmiho's diary-img.gif
 
 
 
 
 
 
まだ卵胞は1cmくらぃmiho's diary-img.gif
 
 
 
 
 
 
子宮内膜も5mmくらぃでまだ薄いmiho's diary-img.gif
 
 
 
 
 
 
とゆぅわけでまだ排卵は先っぽぃmiho's diary-img.gif
 
 
 
 
 
 
 
●卵胞は1日2mmくらい大きくなる
 
 
●排卵期の卵胞の大きさ‥2cm前後
 
 
 
 
 
 
 
今日はヒューナーテストmiho's diary-img.gif
 
 
 
 
 
 
初めてしてみたけど‥
 
 
 
 
 
 
 
よくワカンナイmiho's diary-4c94e648_75.gif
 
 
 
 
 
 
 
 
何時間以内に来院とかいまいち分からんくて適当にきたけど今日の結果‥
 
 
 
 
 
 
 
 
活発に動いている精子は見えない。
しっぽは見えるから排卵期になって頸管粘液が増えれば見えてくるはず。
 
 
 
 
 
 
 
 
とのこと。
 
 
 
 
 
 
 
ヒューナーテスト
検査の12時間前までにsexして子宮頸管から粘液を採取して顕微鏡で調べる。
 
排卵日頃が望ましい。
 
判定基準‥15個以上の正常精子があれば優良
10~14個で良
5~9個で可
4個以下で不可
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
miho's diary-img.gif
 
 
 
 
 
放置してましたmiho's diary-img.gif
 
 
 
 
 
 
 
 
ちなみに今日病院Dayでしたmiho's diary-img.gif
 
 
 
 
 
 
 
 
通院記録にまたまたさかのぼりながら頑張って日記書こーmiho's diary-start.gifmiho's diary-sample.gif
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
今回メーッチャ生理遅れたmiho's diary-20100910123505.gif
 
 
 
 
 
 
41日だったしmiho's diary-20100910123505.gif
 
 
 
 
 
 
こんなに待ち遠しかった生理は初めてmiho's diary-353_2_25838267_196_basic.gifmiho's diary-o0020002010362118897.gif
 
 
 
 
 
 
今日2日目で受診miho's diary-2faa259f5a3bdd4bce059754202b5fca1897.gif
 
 
 
 
 
 
やっぱまた排卵遅れたから生理周期延びたみたぃmiho's diary-20100910123505.gif
 
 
 
 
 
 
今回からクロミフェン内服開始miho's diary-1602496_1.gif
 
 
 
 
 
 
弱めの薬じゃからこれはあんまり卵巣が腫れたり水が溜まったりはしないらしぃmiho's diary-115449840_0.gif
 
 
 
 
 
 
ただ、その分効果が薄いから排卵変わらんこともあるらしいmiho's diary-353_2_25838267_196_basic.gif
 
 
 
 
 
 
あと、内膜が薄くなったり精子が上に上がりにくくなったりするらしいmiho's diary-20100910123505.gif
 
 
 
 
 
 
なんだか心配miho's diary-20100910123505.gif
 
 
 
 
 
 
でもやってみなきゃねmiho's diary-decoimage.gifmiho's diary-image020.gif
 
 
 
 
 
今回からタイミングとるし子作り解禁てことじゃから楽しみmiho's diary-DIMG0184.GIF
 
 
 
 
 
 
miho's diary-image5.gifもあり不安もありmiho's diary-20100911110345.gifmiho's diary-moco~ab.gif
 
 
 
 
 
 
 
コワイのはホンネmiho's diary-image.gif
 
 
 
 
 
 
でも旦那のためにも頑張らんとmiho's diary-a7f55ce78643e401bc0e235f5633f48825f1.gif
 
 
 
 
 
 
一歩ずつ頑張ろうmiho's diary-1988896_0.gifmiho's diary-DIMG0184.GIF