卵胞チェック
まだ卵胞は1cmくらぃ
子宮内膜も5mmくらぃでまだ薄い
とゆぅわけでまだ排卵は先っぽぃ
●卵胞は1日2mmくらい大きくなる
●排卵期の卵胞の大きさ‥2cm前後
今日はヒューナーテスト
初めてしてみたけど‥
よくワカンナイ
何時間以内に来院とかいまいち分からんくて適当にきたけど今日の結果‥
活発に動いている精子は見えない。
しっぽは見えるから排卵期になって頸管粘液が増えれば見えてくるはず。
とのこと。
ヒューナーテスト
検査の12時間前までにsexして子宮頸管から粘液を採取して顕微鏡で調べる。
排卵日頃が望ましい。
判定基準‥15個以上の正常精子があれば優良
10~14個で良
5~9個で可
4個以下で不可