高温期長ッmiho's diary-image0168001.gif
 
 
 
 
 
 
期待しちゃうじゃんねmiho's diary-img.gif
 
 
 
 
 
 
まぁ結局妊娠してなかったんじゃけどねmiho's diary-img.gif
 
 
 
 
 
 
この日はファモター追加もらって帰宅miho's diary-image1.gif
 
 
 
 
 
 
 
結局受診した翌日体温下がってその翌日生理来るとゆぅ‥miho's diary-img.gifmiho's diary-img.gif
 
 
 
 
 
 
 
受診して薬もらった金もったいないゼmiho's diary-image0168001.gifmiho's diary-image1.gif
 
 
 
 
 
 
<排卵検査薬>
排卵をうながす黄体形成ホルモン(LH)は排卵前に急激に多量に分泌される。←LHサージ
排卵検査薬はこのLHサージを検出するもの。
より確実に排卵日を知るためには基礎体温との併用が望ましい。
 
●排卵検査薬‥LH(排卵を促す黄体形成ホルモン)を検出
●基礎体温‥排卵時期から分泌され始めるプロゲステロン(着床に備えて子宮内膜をやわらかくする黄体ホルモン)に反応し上昇する
この特性をふまえて判断する。
 
[排卵検査薬陰性が続く]
まだ排卵命令が出ていない。
*基礎体温がすでに高温
‥排卵命令が弱かったまま排卵した可能性あり
*基礎体温が低温のまま
‥排卵が遅れている可能性あり。今後の体温上昇の確認が重要。
 
[排卵検査薬が陽性が続く]
命令は出ている。いつ排卵が起きるかははっきりしないが体の準備はok!!
*基礎体温すでに上昇
‥ちゃんと排卵起きている。
*基礎体温低温のまま
‥命令は出ているがまだ排卵が起きていない状態。今後の体温上昇を確認。
 
miho's diary-M_26_30_10_13007860.gif基本的には最初の排卵検査薬陽性から24~36時間後に排卵が起こるとされている。
 
miho's diary-M_26_30_10_13007860.gifイチバン濃い陽性から半日くらいで起こることが多い。
 
 
 
 
 
 
 
 
miho's diary-img.gif
 
 
 
 
 
 
 
今日の受診時に指示通り尿検査提出miho's diary-img.gif
 
 
 
 
 
 
排卵検査してくれたけど≒20じゃったみたいで昨日でタイミングは合ってたみたいmiho's diary-img.gif
 
 
 
 
 
 
 
 ただ、内膜が7mmくらいで薄いらしいmiho's diary-img.gif
 
 
 
 
 
 
 
 
まぁ6mmで妊娠したひともいるから着床しないとは言い切れないがしづらいかもしれない。
 
 
 
 
 
 
 
 
らしいmiho's diary-img.gif
 
 
 
 
 
 
 
前回2回ソウハのopしとるからなぁmiho's diary-img.gif
 
 
 
 
 
 
 
地味にショックmiho's diary-img.gif
 
 
 
 
 
 
 
エコーでは排卵後とみて大丈夫みたいmiho's diary-img.gif
 
 
 
 
 
 
 
高温期に入ったらファモター1錠 1×夕食後 内服開始miho's diary-1602496_1.gif
 
 
 
 
 
 
生理が来たら内服薬中止にmiho's diary-img.gif
 
 
 
 
 
 
 
ドキドキmiho's diary-img.gif
 
 
 
 
 
 
 
miho's diary-img.gif
 
 
 
 
 
 
 
ヒューナーテスト今日もあんまり変わらず**
 
 
 
 
 
 
卵胞は右の卵巣に育ってくれてたmiho's diary-img.gif
 
 
 
 
 
 
 
 
でもまだ排卵しそうになぃかなぁとのこと。
 
 
 
 
 
 
 
 
今日は初排卵検査薬を出されましたmiho's diary-img.gif
 
 
 
 
 
 
 
これまた初でよくわかりませんmiho's diary-img.gif
 
 
 
 
 
 
 
 
指示通り施行
 
 
 
 
 
 
4/23:≒20
4/24:≒20
4/25:≒40
 
 
 
 
 
 
イチバンこくでた25にタイミングとって26に受診miho's diary-img.gif